※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ(33)
妊活

高温期2.3日以降のタイミングに意味はありますか?排卵後の体温上昇や先生のアドバイスを受け、タイミングを取る必要があるか迷っています。排卵痛や基礎体温の変化を考慮しています。

高温期2.3日以降のタイミングに意味はありますか??


8日にhcg 注射を打ちました。
排卵間近だったようで、排卵痛などの感じから
8日の夜〜9日中には排卵したようです。

10日には、基礎体温が上がりました。


先生には
「今日(8日)もタイミングとってね!心配だったら2日あけて11日もね!」
と言われました。

体温は上がったし、排卵後のなのでもうとらなくてもいいかなーって思っています😥


ちなみに6.7.8日にタイミングはとりました。

コメント

らむ

排卵がどんなタイミングで起こるかわからないので排卵日周辺1週間はなるべく多めに取った方が良いのかなとも思いましたが、うちはあまりそういうのを気にせずにしていたので、排卵日おわっても普通にしていましたね。

deleted user

こんにちは。
私も8日にHCG注射をしたので
同じだー!と思いコメントさせていただきました☺︎!

わたしの場合打った翌日から基礎体温が上昇しはしたのですが徐々に上がってったので高温期が何日から突入したのかよくわかっていません😭


…が、ママリで質問したところ
打って2日後のタイミングでも
諦めずにタイミング取れるなら
取ったほうがいい!という
コメントを頂いて諦めず
10日夜にタイミング取りました。

わたしは8日の時点で卵胞24mm
今にも排卵しそう…とのことでしたがどうなのか…と思ってるところです

みみ(33)

ありがとうございます!^ ^
結局体力的に厳しくて11日にタイミングはとりませんでした😥
うまくいってくれることを祈っています^ ^!

deleted user

6.7.8日にタイミング取れていればきっと期待大ですよ!!✧

できていますように!!♡