※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

赤ちゃんの抱っこ紐の締め方に悩んでいます。安定感がないときと蒸れてしまうときのバランスが難しいようです。

ベビービョルンワンカイエアーを使っています。
赤ちゃんの腰のあたりのバックルを留め、私の脇の下あたりに出てくる紐はどの程度の強さで締めていますか(´⊙ω⊙`)←分かりにくくてすみません( ;∀;)

キツめに締めないと赤ちゃんが下に下がり安定感が無いのですが
安定感があるまで締めると、赤ちゃんは上に上がってきてくれて良いのですが
赤ちゃんと密着しすぎているのか、
オムツの中で陰部が蒸れちいさな水ぶくれが出来ます…。
可哀相で抱っこ紐をつけることを躊躇してしまいお買い物などもなかなか行けず困っています(´;Д;`)
ベビーカーは嫌がります(´;Д;`)
どれだけ調べても同じような方は見当たらず…
説明書を読み、動画も見たり…つけ方は間違ってはいないと思います。
思い当たるのは締め付けの強さかな…と思っているのですが…(´;Д;`)

コメント

マミー

脇の下から出てくる紐は、赤ちゃんを抱っこ紐に入れて、とりあえずそのまま止めて、その後お尻から抱きかかえて赤ちゃんのおでこを私の顎下まで持ち上げて、そのまま脇の下の紐をグッと締め付けて調節してます!
分かりにくくてすいません💦
新生児から使ってますが、蒸れて陰部が可哀想になった事もないです😱

• りり

りり

同じやり方です…。グッと締め付けるのはどの程度ですか?
    ピタッと密着するほど締めていいんですよね?(´⊙ω⊙`)
    可哀想なことには普通はならないですよね…(;ω;)
    何がいけないのでしょう…
    ありがとうございます😊

• 2月11日
  • マミー

マミー

うちの子はデカかったので、自然とぴたっとしたんですけど、結構締めてます😊
    緩いとしんどくないですか?🤔
    んー見の前で見てないので分からないですけど、なんでなんでしょうかね🤔

• 2月11日
  • りり

りり

緩いとしんどいです。なので締めてるのですが
    そうなると蒸れて、オムツの中で擦れているのか毎回水ぶくれが…( ; ; )
    何度もお返事ありがとうございます。

• 2月11日
  • マミー

マミー

この季節暖かくしてモコモコになってるから蒸れやすいとかなんですかね?🤔
    いえいえ全然参考にもなってないのにすいません💦

• 2月11日