※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
縦じま
妊娠・出産

38週目の内診で子宮口が閉じているため、注射で柔らかくすることになりました。同じ経験の方、体験談を教えてください。

今日臨月に入って初めての内診でした☆

内診の結果、子宮口が全く開いておらず、
4日後の38w0dになる日曜日に、
“子宮口を柔らかくして、お産のときにお産を進みやすくする注射”を打ちましょう、とのことでした(>_<)
え!そういうこともあるんですねー。゚+.( °∀°)゚と、予想外の展開だったのですが、結構よくある処置でしょうか⁇
注射苦手なのでびびってます(ー∀ー;)


同じ経験された方いらっしゃいましたらその後いかがだったかや体験談など何か教えてください!(´・_・`)☆
よろしくお願いします。

コメント

ひなくんmama♡

私の病院39wなっても
そんなのなかったですー!
39w2dのときでも子宮口0cm
だったけど39w5dに陣痛きて
翌朝産まれましたよー!

  • 縦じま

    縦じま

    お返事ありがとうございます。
    なかったですかー(´・_・`)予定日までは一応あと2週間以上あるのですが(>_<)先生の方針にもよるんでしょうね。。
    ひなくんmama♡さんは0㎝から3日後自然に陣痛きたんですねー!(๑•̀ㅂ•́)✧

    • 2月11日
  • ひなくんmama♡

    ひなくんmama♡

    どこに注射するんでしょうね?
    腕、かなー?

    赤ちゃん大きめとかですかね?
    おとうふさんの身長が小さいとか、骨盤が狭いとかありますか?
    それなら予定日までお腹に入れておくと難産になるからってことてでそのような注射をするって理解できますよね!

    朝起きたらおしるしがきてて
    前駆陣痛がそのまま陣痛に繋がりました◡̈⃝⋆

    • 2月11日
  • 縦じま

    縦じま

    腕、が1番ましそうですよね(>_<;;)注射も点滴も超苦手ですが、陣痛や出産などはもっともっと比べものにならないのでしょうね…。あかちゃんに会うのは楽しみですが最近は痛みへの不安の方が大きくなってきちゃいましたー(^^;;笑

    あかちゃんは前回は2778gで平均より800g大きかったのですが今回は2631gで平均-400になってました。身長も161㎝あり骨盤も特に言われたことなかったので、今日の注射の件は急で驚きまして(^^;;でも予測よりあかちゃん大きい可能性もありますし、子宮口かたすぎて出産が大変になりそうなのでしょうね!子宮口かたかったら時間もかかりそうだし痛そうですものね。あと私の体重増えてて、予定日こえたら体重がやばそうとか産道も狭そうというのもあるかもしれません‼︎f^_^;)この1週間で1.3キロ増えてしまいました…(〒ó〒)
    おとなしく日曜日注射がんばってきます。笑


    0㎝からのおしるし少し驚きそうですね!おしるし見たら「来たーー!(๑°ㅁ°๑)‼」ってなりそうです。

    • 2月11日
  • ひなくんmama♡

    ひなくんmama♡

    きっとおとうふさんと
    赤ちゃんのこと考えてでの
    事だと思うので産院に
    まかせていんでしょーね◡̈⃝⋆

    恐怖わかります!
    でも私は早く産みたかったです
    いつくるかわからない陣痛
    どれくらい痛いかわからない恐怖
    と早くおさらばしたくて!
    陣痛きた時は
    やっと終わる〜!!!!
    って感じで産むときも痛みより
    早く赤ちゃんを外に出したい
    一心で痛み感じませんでした笑


    おしるしきた時は
    あと少しで会えるんだな〜
    って感じで思っていて
    その日のうちに陣痛くるなんて
    思ってなかったのに
    その日のうちに入院して
    翌朝産まれたのでびっくりでした!

    分娩室入って2時間で
    産まれてきてくれました!
    安産だったので
    おとうふさんも安産ですよーに!
    安産菌てやつです!♡

    • 2月11日
  • 縦じま

    縦じま

    わー安産菌♡ありがたくちょうだいいたします!(°´˘`°)早くあかちゃんを外に出したい一心で痛みを感じなかったというのがすごい尊敬です!!ぜひ私もあやかりたいです!
    結局どうにかして乗り越えるしかないですもんね。
    産院信じて身をゆだねます!

    • 2月12日
SNmama

そんなのなかったです。

その注射はどこに射つのでしょう(>_<)?
まさか子宮口?

  • 縦じま

    縦じま

    お返事ありがとうございます。
    なかったですか(>_<)
    私も、まさか子宮口!?と恐れていたのですが、静脈注射とのことです!良かったです(^^;; NSTの機械をつけながら注射をするんだそうです。
    短時間で終わる注射ならいいのですが(ー∀ー;)

    • 2月11日
ypp

注射、陣痛促進剤ですかね?
私はお腹の中の子が大きすぎて
下がってもないし子宮口も開いてない状態で促進剤とバルーンを使って無理矢理出しました!
注射は点滴してる時と同じでした!
全くおりてない&子宮口も開いてなかったので2日かかりました(>_<;)

  • 縦じま

    縦じま

    お返事ありがとうございます。
    2日がかりの出産お疲れさまでした‼︎♡(>_<)♡お腹の子の育ち具合を見て早めの出産になったんですね!
    今日の説明では陣痛促進剤とは言われなかったんです〜(´・_・`)かたいから柔らかくしてお産のときスムーズになるって言われました!もっとちゃんと聞けば良かったです(ー∀ー;)
    私もあかちゃん上の方にいておりてないと言われました(>_<)

    • 2月11日
なつみ...♪*゚

子宮口柔らかくする薬注射しましたー
その後点滴で促進剤を入れて
4日後産まれました
なかなか産まれずにイライラしてました(笑)

  • 縦じま

    縦じま

    お返事ありがとうございます。
    子宮口柔らかくする注射されましたか!(>_<)いったい何ていう注射なんでしょうね(^^;;
    分娩時って柔らかくなった効果とかスムーズな感じとか特に感じなかったですか…⁇(>_<)

    4日間も、毎日落ち着かない感じですね(>_<)‼︎よほどママのお腹の中が居心地良かったんですね!(๑•̀ㅂ•́)✧

    • 2月11日
  • なつみ...♪*゚

    なつみ...♪*゚

    名前はわからないんですが
    打っても、子宮口は開いてくれませんでした(笑)

    お腹の中での赤ちゃんの成長が止まってしまい38週に入った時から促進剤を入れてたんです

    赤ちゃんは小さめでしたので分娩台に上がってから一時間程度で産まれました

    • 2月12日
  • 縦じま

    縦じま

    打っても開いてくれない場合もあるんですね…。なんと(>_<)
    でも打たないともっと開いてくれないかもですもんね、、打つしかないですね!この注射経験された方のお話聞けて良かったです^^
    早めに生まれてきてもらう作戦だったんですね!!

    • 2月12日
  • なつみ...♪*゚

    なつみ...♪*゚

    子宮口を柔らかくする注射をして
    バルーン入れても4.5センチ程度
    バルーンを取ると1.5センチに戻ってしまって
    正直、注射する意味あったのかなとも思いつつ
    破水してから開きやすかったので
    微妙なラインです

    38週と4日お腹に入ってて2584g
    小さめでもしっかり泣いてくれましたー

    • 2月12日
  • 縦じま

    縦じま

    破水してから開きやすかったんですか!ほんと出産てどうなるか予想がつかないです(>_<)!開いてくれ〜と祈るほかないです。

    元気な泣き声が聞こえた瞬間すごく感動しちゃいそうですね(ノ_<)✧
    私も頑張らなければ…!

    • 2月14日
りーまま✧*。

私はどちらも遅れたけど柔らかくはなってたので、注射はしてませんが、
その処置はよく聞きますよ(´▽`)

  • 縦じま

    縦じま

    そうなんですね〜‼︎
    よくあることなんですね(๑°ㅁ°๑)‼✧ そうとわかって安心しました!笑
    私も柔らかくなりたいです!^^

    • 2月12日
  • 縦じま

    縦じま

    申し遅れました!お返事ありがとうございます!

    • 2月12日