※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいx
家族・旦那

祝日が来るたび、日祝休みの家庭が羨ましいと思う😣日曜仕事、旦那が見て…

祝日が来るたび、日祝休みの家庭が羨ましいと思う😣

日曜仕事、旦那が見てくれるから!とか…ドヤ顔で言われるとまじ腹立つ🤧てか、確実に妬み、羨ましいぜちきしょうめ(TдT)

日曜仕事、日祝保育か旦那家に頼むしかない我が家…旦那家に…。

うち、年の差夫婦だから75歳にあまり任せられないし、実家は実家で口だけだで毒だから疎遠、旦那家には独身の兄がいるから姪っ子甥っ子ラブで助かってる…。

ワンオペ育児じゃないだけまだましなんだろうけど、その代償が朝は完全ワンオペ…5時起き。

どっちがよかったんだかねぇ(´;ω;`)

幸い、早朝4時から勤務な旦那、うちら基本日祝関係ないからと、小学校の旗振りは頼めば旦那にお願いできる…。

それだけでもありがたや…なのに自ら俺やるから希望休みだすよ?は??

一昔前ならまーなかった発言!ほれてまうやろーが!!😱疲れてるでしょ?雪モサモサの中俺二人迎えに行くよ?

…もう、しもべになります…しもべ交代。

なんて、娘時代まんまなら全てが私だったから…まだいいのかな😥

コメント

ママリ

お子さんが2人になって、旦那さんも成長したんですねぇ😊
うちも平日休みなので、いろいろイベントは土日祝ばっかなので1人でヒィヒィ言いながら子供2人つれて行ったりしてます💦
行列に子供並ばせるの大変だし、上の子が「トイレ」なんて言った時には行列並び直しの刑ですよ😂
花火大会もお祭りも行けないし、無理して行っても周りは旦那いるし羨ましいです😓
小学生だと子供と旦那の接点も少なくなりますよね💧

ゆえ

あんまり考えたことないんですが、子供が大きくなったら土日休みの方がいいですよね~
うちは平日休みが多くて買い物行くと混んでないからラッキーって思ってました(笑)
友人の旦那さんは土日休みですが、銀行や市役所行きたくても平日休みじゃないから子供連れて行かなきゃと言っていて大変だなーと思ってました💦