※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅさん
お出かけ

今年の9月上旬に1歳になる娘もつれて家族旅行に行く予定です!旦那と私は…

今年の9月上旬に1歳になる娘もつれて家族旅行に行く予定です!旦那と私は綺麗な海が好きなので沖縄方面を考えていて、行ったことない宮古島か石垣島か悩んでいます。
娘中心で旅行を計画したいのでどちらがオススメかアドバイス頂きたいです♥️
オススメのホテル、オススメスポット、オススメ飲食店などなんでもいいので教えて頂きたいです!

コメント

息子が11ヶ月の時に石垣島と西表島に行きました😊
石垣島良かったですよー。
ウェルカムベビーのホテル、フサキリゾートと安定のホスピタリティのANAインターコンチネンタルに宿泊しましたが、どちらも子連れには良かったです✨
赤ちゃんも出来るアクティビティは少なく、事前にシーカヤックは予約していきました。川平湾でのグラスボート?は赤ちゃんもその場で乗れました!
あまり観光はせず、ホテルのプールや海遊びしていました😊
宮古島は行ったことが無いので比べられませんが💦

アラサーさん

宮古に行きました🙃
その時は妊娠中だったので子供はいませんでしたが、宮古はゆっくり過ごす、って感じです(^^)

一応海中水族館みたいなのと、シギラ黄金温泉(プールあり)などに行きました(^^)

海中水族館ならまぁまぁ楽しめるんじゃないかなと思います(^^)

ホテルはシギラベイスイートアラマンダとホテルブリーズベイマリーナに宿泊しました

アラマンダは客室にプールが付いていて、全室スイートでとてもゆっくり過ごせると思います(^^)ラウンジも使えます😊ロビー前にはウミガメがいますよ💓
ブリーズベイは目の前がビーチなのでお散歩もできます(^^)

子連れ旅行大変ですがいい思い出になりますように!

ri

妊娠中に宮古島に行きました⚛︎
宮古島は何と言っても海が綺麗‼︎
海を見てのんびりするのならおすすめです♩
ただ、海以外何もなかった印象で、観光や食事も楽しみたければ石垣島の方が良い気がします。

シギラベイリゾートに泊まったのですが、敷地内にホテル、ビーチ、レストラン各種揃っていてそこだけで満喫出来ました!ビーチには海ガメも居て、一緒に泳ぐことが出来ます♩小さい子も多かったですよ!

はなちょびん

一歳前の時に宮古島行きました!!
ホテル名忘れましたが、プライベートビーチの海がすごくキレイでした!
ホテルのレストランも子供に優しくしていただきましたよ!
宮古島はゆっくりもできますし、レンタカーがあれば、それなりに観光できるところもありますし、オススメです!!