※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コン
妊娠・出産

36週3日目で破水し、抗生剤を飲んで入院。早産予定で促進剤のタイミングや陣痛について不安。体験談を聞きたい。

36週3日目で、夜中いきなり破水。
テンパりつつも、救急車で病院まで。
先生に診てもらい、陣痛くる前に破水しているので抗生剤飲みましょうと言われ、即入院。
今日のお昼食べた後に飲むことに💦

めちゃくちゃ怖かった。。。寝てたら、いきなりお湯みたいな感覚が股からきて、慌ててトイレ行ったらパシャって。。。(´⊙ω⊙`)⁈

1ヶ月近く早い早産予定です。
子宮口全く開いてないと言われました。💦
人それぞれだとは思うのですが、この場合、促進剤を打たれるのって、どのタイミングでしょう…か?シュッシュッ( 'ω' 三 'ω' )
いざ出産よりも、子宮口が開くための、陣痛が1番痛いとお伺いしましたっっ。
ビビリなので、皆さんの体験談を教えてくださると、助かりますっっ。ドキドキ

コメント

ぽよぽよ

いざ出産よりも陣痛のほうがいたかったです😫
力んじゃいけないのに勝手に力はいったりして、いきみ逃し?も大変です😭

• コン

コン

ですよねですよね!!
    いきみ逃しが、1番辛いとの事っっ!!ガクブルッ
    現在、お隣の部屋の方が、今その状態みたいで、。。
    全く知らない方ですが、頑張れー!!っと念を送ってますっっ💦
    私も、続けれるように頑張りますー!(๑•̀ㅂ•́)و✧

• 2月11日
京

私も破水からの出産でした。
朝5時に破水、6時過ぎ頃病院に行き子宮口1.5センチでした
その後9時頃担当医師が当直され診察してもらい、子宮口が1.5センチから開いてないから促進剤を投与しました:( ;´꒳`;):

いつ投与するかは先生の診察次第かな、と思います
ですが放っておくと菌が入ってしまうので子宮口が自力で開かない場合は促進剤投与することが多いかな?と思います

子宮口5,6センチくらいになってからがかなり痛かったです:( ;´꒳`;):
頑張ってください!!

• コン

コン

体験談ありがとうこざいます!
    やはり、めちゃくちゃ痛いのですねっっ💦😰
    今日まだ血圧などの計測してる段階で、まだ落ち着いてます。ソワソワ

子宮口開く激痛っっガクブルッ
    が、頑張ります!!

• 2月11日
ななちゃん

私も37週で破水からの出産でした❗️

結論から言うと促進剤を使わずに出産したのであまり参考にならないかもしれませんが‥

昼12時ごろに破水して入院。
抗生剤の点滴を開始。
子宮口が開いていないため、陣痛を抑える薬?を数時間おきに服用。
17時くらいに生理痛くらいの陣痛を感じながら夕食。
22時ごろ、痛みに耐えきれなくなってきたので分娩室に移動。
翌朝4時前に普通分娩で出産。

という流れでした❗️
子宮口が開いたとかどうとかってあまり途中で聞かなかったのですが、最後は会陰切開したらつるんと出てきたので、たぶん何とか開いたのだと思います😅

促進剤を使うタイミングも、きっと病院や先生によって判断が異なると思うので、心配なら直接聞いてみるのもアリだと思います🎵

無事に出産されますことをお祈りしております✨

• コン

コン

ふぉおおおっっ
    促進剤使用されずに、出産されたのですねっ!!✨✨
    か、会陰切開っっビクビクッ

そうですね♪
    テンパってる中、バーっと説明を受けたので、もう一度確認してみます!💕💕

ありがとうこざいます!
    頑張ります✨✨✨

• 2月11日
らすかる

35wで破水でした。
私も夜中に破水して、そのまま入院、抗生剤は点滴でしたが、お昼ご飯を食べた直後、経験したことないお腹の痛みと謎の激しい便意と尿意(実際は便意じゃなくて子宮口が開いてて、陣痛だったんですけど、、)に襲われ、そのまま出産でした。
破水から長い時間経つようなら促進剤だと思いますが、それは先生の判断によりますね。
早産、不安もありますけど、小さく生まれてくれたので、出産は、スルっでした!
頑張ってくださいね😊

• コン

コン

点滴もあるのですね♪
    今のところご飯の後に錠剤を渡されてます!
    け、経験したことのないお腹の痛みっっ。ドキドキ
    私も今、少しずつトイレに行きたいと思ってたりするんですが、ど、どっちだろ。。。シュッシュッ( 'ω' 三 'ω' )

出産スルッと良いですね💕💕💕
    私も、もさんと同じようにスルッと出産、頑張りますー♪⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

• 2月11日
まぁりーちゃ

37w6dに破水からの出産でした✨
23時前に破水して日付けが変わる前には入院、子宮口の開きがどんな感じの進み具合だったのかはよくわからないんですが、3時くらいにはいきみ逃ししながら必死に耐えてた記憶あります‼️
5時半頃、子宮口全開?になったのか分娩室に移動して40分後に産まれました✨
切迫早産で37wまで入院してたのもあってお産の進みは早かったみたいです‼️
とにかく痛かったのはいきみ逃しする状態になってからでした💧

• コン

コン

いきみ逃しっ、やはり激痛なんですねっっ。ドキドキ(*゚Å゚;*)
    子宮口全開の後のスピード出産、凄いです!!✨✨✨
    私も、続けられるように、頑張ります♪
    ありがとうこざいます💕💕

• 2月11日