※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こん
子育て・グッズ

オール電化でエコキュートを使っている方の電気代はどれくらいですか?新居はガスからの切り替えでイメージがわかないので参考にしたいです。

オール電化でエコキュート使ってる方、電気代いくらぐらいかかってますか?
現在打ち合わせ中のマイホームが「オール電化、エコキュート、太陽光パネルなし」という環境で、今までガスを使ってたのであまりイメージ出来ない為、みなさんの電気代を参考にさせて下さい😂!

コメント

ポムポムぷりん

夏場は1万いきませんが、冬場は私の住んでるところがとても寒いのも関係あると思いますが2万5000円以上はかかります!

はんぱ

夜間使えば安くなるといいますが微々たるもんです^^;
春や秋などエアコン使わない時期、お風呂のお湯貯めない時期は9000円とかですが、エアコン使うとはねあがります笑 2万くらいですかね^^;

ママりん

オール電化のアパートから現在は一軒家に6年住んでます。
以前のアパートは太陽光パネルなしの環境でしたが、今は高くても1万数千円です。

結婚前のアパートはガスだったので、冬はお湯を溜めることが多かったからか、電気とガス、灯油も合わせて3万超えることがありエコキュートはスゴイんだなと思いました。

今は夏でも子供のために毎日お湯貯めてますが、本当に安いのでおススメです