※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

離婚後の乳児の面会場所について子供が乳児のうちに離婚して、定期的に…

離婚後の乳児の面会場所について

子供が乳児のうちに離婚して、定期的に元夫と面会している方、場所はどこに設定されてますか??
また、元夫とお互い顔を合わせたくない場合でも面会には同伴されてますか?(連れ去りなどの危険性もあるので同伴されている方がほとんどかと思いますが…😣)

生後5カ月の子がいるのですが、まだおすわりなども出来ないため場所に困っています。

わたしは離婚後実家に戻っていて、元夫は新しくマンションに住んでいるのでどちらかの家が良いかと思うのですが自宅が難しい場合なども含め皆さんどうされているのか教えていただきたく質問させていただきましたm(_ _)m

コメント

りんご

どちらにお住まいかわかりませんがある程度のところですと面会を仲介してくれる業者がいらっしゃいますよ。そこそこの金額見たいですが。

  • ままり

    ままり

    そんな業者があるんですね!調べてみます。教えてくださりありがとうございました(^^)

    • 2月12日
deleted user

長男が1歳半のとき、次男の出産前に離婚しています。
私も子供と共に実家に戻りました。
まだ下の子が幼いので、元夫に私の実家に来てもらっています。
次男は、ちょっと顔を見て抱っこするぐらい。
長男は、夫が自分の住んでいる賃貸マンションに連れて帰って一泊。
翌日にまた送ってくる、というパターンが多いです。

いつまでも実家に来てもらうのは嫌なので、子供達がもう少し大きくなったら外で面会に変更したいと思っています。

  • ままり

    ままり

    ご実家で面会されているんですね。小さいうちは嫌な気持ちがあっても仕方ないですよね(>_<)
    私もいずれは外での面会を目標に、しばらくはどちらかの家が無難かなと思っているところです。
    コメントありがとうございました!

    • 2月12日