※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たあ
お仕事

飲食のバイトでしんどさを感じていますが、頑張りたいと思っています。励ましや共感を求めています。

飲食のキッチンのバイト始めました…

土日のみで4日目終了しましたが…

・6時間ずっと立ちっぱなし
・覚える事多すぎて頭フル回転
・おばさんの言い方がキツくて怖い
・火傷する
・とにかくバタバタ忙しく休み暇無し
・オーダーが連続で続くのが地獄だし逃げたくなる

などなど本当にしんどく思ってしまいます…

もちろん甘え発言なのはわかった上で
誰かに聞いて欲しい共感してほしい励ましてほしい
と思って書かせていただきました…

最初なのだから大変に決まっているのは承知ですが
やめたいって思ってしまうし行きたくないです…

でも沢山覚えたし何とか乗り切って慣れたいです…
何かお言葉聞けたらいただけたらいいなと思います…😭

コメント

いち

わたしも学生のとき焼肉点のキッチンでバイトしてました!

覚えること多いし忙しいし、
聞きづらいし本当大変ですよね💦
話しやすい人を見つけてその人に
頼るしかないと思います!
せっかくなんですから楽しくした方が
いいですよ😄
最初はきつかったけど忙しいお店を
まわせたときには達成感でいっぱいでした!笑
合う合わないはあるのでムリしないで
頑張ってください!

みんみん

お疲れ様です。
四日間でもうキツイと思うなら、私は次を探しては?と思っちゃいました。
私も以前先輩のおばちゃんの怒り方が半端なくて怒られる度にビクビクして仕事を楽しめなくて、毎日行きたくないと思ってそれでも我慢して4ヶ月行きましたが、次を探しました。
今の職場は凄く居心地良くて融通もきいてうるさく言う人もいなく、最高の職場です😁
お金とかも大事ですが、やはり環境ですよね!
無理せず自分の働きやすい職場が見つかるといいですね!

土日って忙しいですし、新人にはきついですよね😭
私はしゃぶしゃぶ屋さんのキッチンでバイトしてたことがありますが、キツすぎて1ヶ月もたなかったです…。
ですが、大学生の弟は居酒屋のキッチンでかれこれ2年働いてます。
人には向き不向きがあります。たあさんも精神的にキツイ。と感じたら無理することないですよ💦

A

こんにちは!

私も某激安イタリアンで仕事してました
飲食店は覚えること沢山ありますよね!

私も最初は失敗だらけで、初めは優しかった先輩たちからも呆れられて、態度もだんだん怖くなってきて……「あぁ、勉強不足とかじゃなく自分には向いてないんだなあ」と思い、心が折れて、これ以上失敗をして迷惑をかけるのは嫌なので辞めさせてくださいと店長に相談しましたが辞めさせてもらえず……

本当に大きな失敗ばっかりでした。
冷や汗を何度かいたことか……(笑)
ロッカーでも何回も泣きました。
団体のオーダーを受けたのに端末がうまく反応してなくて未送信のまま放置してしまったり、料理の盛られたお皿を落っことしたり……

でも、接客だけは丁寧にしようと心がけていました。
「こんな態度の店員さんはやだなあ」と自分や他の人も思うようなことは絶対にしない、疲れてても雑な態度したらだめだ!と頑張ってきました。
そしたらある日お客さんに「君がここで一番丁寧な接客だね、頑張ってるね」と言ってもらえて、そこからモチベーションがグンとあがって、仕事もテキパキできるようになり、怖かったパートさん、裏でこいつ使えないな〜と言っていたバイトにも見直してもらうことができ、結局3年間お世話になりました。

家計のこともあるかもしれませんが….病んでしまいそうなほどなら、無理に続けることはないと思います☺️
家事とお仕事を両立するのって本当に大変ですよね。
私は偶然、キッカケをお客さんに作ってもらえたので頑張れましたが、それまでは本当に毎日毎日、自分ってこんなに仕事できないんだ…って落ち込んで泣いたり、パートさんたちが怖くてズル休みしたりしてました。
お気持ちすごくわかりますよ…!

何だか懐かしくてレスしてしまいました(´ω`;)
どうか無理なさらないでくださいね!