※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅんころり
妊娠・出産

20週の妊娠中、お腹の張りは感じないが、子宮周辺がじんじん痛む。超音波検査で異常なし。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

現在第2子妊娠中、20週です。

1人目の時もだったのですが、お腹の張りはあまり感じないものの、立ちっぱなしだったり、寒いところにいたりすると、お股というか、子宮口?膣?何と表現していいのか分からないのですが、じんじん痛くなるんです。ぎゅって絞められるような感覚で、何とも表現しづらいのですが、、、そんな感じなんです。

仕事中も、立っていたり、寒いところにいるとずっとそれが続くので、少し心配になり、今日受診すると、「それは、危ない」って超音波検査してもらえたのですが、何ともないとのこと。

結局、大丈夫だと張り止めしかもらえなかったのですが、もし同じような経験のある方がいたら、何でもいいので教えていただけると嬉しいです(T_T)

コメント

雄太ママ

今、まさにそんな感じです(^^*)
出血や破水してなければ大丈夫だと思います。
寒いと張りやすくなりますから気をつけてください。あたしは、左右交互に下腹部が痛くなり、つらかったです(;^_^A
子宮が大きくなる痛みですかね?
参考にならないかもですが…。

  • ちゅんころり

    ちゅんころり

    すみません、返事が遅くなりました(T ^ T)
    寒いと張りやすいのですね💦
    子宮の入り口が引っ張られるように痛いのです。何なのでしょう。座ると直るのですが。

    雄太ママさんは、左右交互に下腹部が痛くなったのことで、みんないろんな痛みがあるのですね💦みなさん、いろいろ感じ方が違って、やっぱり妊娠は大変だなぁと感じました。

    ありがとうございます!!

    • 2月20日