※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だうにー
妊娠・出産

妊娠悪阻がひどく、食事が摂れず辛い。トーストだけ食べているが、体調が悪化してきている。病院で相談し、受診の目安を知りたい。初めての妊娠では我慢しすぎてしまった経験あり。

悪阻について、助けてください😭

1人目のときに妊娠悪阻の診断が下りました。
今回も悪阻がひどいのですが今のところまだ7週なのでピークには達していないのか?
1日にトースト1枚食べている状況です。
飲み物はなるべく取らなくてはと思ってはいるものの、口にする気が起きないためなかなか思うように摂取出来ていません。

1人目のときのようにトイレの回数が激減し、体重も数キロ減りました。
吐く回数は1人目のときに比べると少ないかなと思いますが、1日中オェっとえずいてばかりなのもつらいです…

トーストだけでも食べれてるなら今はまだ大丈夫だと思う。
と、今朝病院に電話で相談したら看護師さんに言われました。
ですが自分ではかなりキツくなってきており、連休明けに受診して相談してみたい気持ちが強いです。
悪阻での受診の目安はどんなものでしょうか?
1人目のときは初めての妊娠でずっと我慢しており、尿検査でケトン体プラスになって妊娠悪阻の診断がつきました。

コメント

さくら

私も2人目の時、重症妊娠悪阻になりました。
水分とれないと脱水が怖いので、水分とれなかったら受診してと言われました。

私なら受診して点滴お願いすると思います。
吐き気止めとか、つわりに効く漢方とかもありますし、
遠慮しないで辛いです!って訴えていいと思います!
私も前回のつわりがトラウマで、今回は比較的軽いものの漢方もらってます☺

• だうにー

だうにー

重症妊娠悪阻だったのですね、とても大変な思いをされましたね💦
    水分が取れなかったら受診とのこと、とても分かりやすいです!
    受診して点滴をお願いしてみようと思います💦
    前回も点滴通院していたのですが、どんな感じだったのか忘れてしまってます😭
    優しいコメントをありがとうございます😊

• 2月11日
さきみ

上のお子さんみながらの悪阻はお辛そうですね。
私は妊娠発覚から悪阻が酷くなる可能性が高いと言われて漢方飲んでましたが効かず、食べれなくて動けなくなった時に点滴したら良くなりました。

トースト1枚で体力もたないですよ。
辛い時点で早めに対応して、少しでも楽になられた方がいいですよ。

• だうにー

だうにー

上の子がいる中での悪阻、1人目のときよりつらいです😭
    気持ちを分かってくださって本当に嬉しいです😭😭
    やはり点滴は良さそうですね!
    我慢せず火曜日に受診しようと思います💦

• 2月11日
あん

1人目も2人目も5週頃から始まり両方入院と言われましたが、お断りして内科へ毎日点滴+薬飲みました!
悪阻専用の薬は無いと言われることが多いのですが、内科の先生曰く悪阻専用の薬は「タチオン」という薬が良く効くそうです!もちろん胎児に影響ありません。
私はそれで乗り切りました!
早く良くなりますように。

• だうにー

だうにー

私も1人目のときに入院と言われましたが点滴通院しました💦
    あんさんもかなり重症だったのですね…😭
    悪阻のお薬タチオンは初めて聞きました✨
    それで少しでも楽になるなら頼ってみたいです😭😭

• 2月11日