※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうとmama(•ө•)♡
その他の疑問

よく子供のアルバムの事なのですが白の台紙で透明フィルムを剥がして貼…

よく子供のアルバムの事なのですが白の台紙で
透明フィルムを剥がして貼るタイプを使っています。
そこに文字を書きたいのですがどのようなペンが良いのでしょうか??
油性マジックならどんなものでも書けますか?
また、黒色だけじゃなく他の色も使いたいのですが、ちゃんと色が出てくれるか心配で…(´・ω・)

コメント

Ucrew( ̄∇ ̄)

写真と一緒にメモ用紙とかにメッセージを
書いてみては?
たぶん、アルバム自体に直接書くと
粘着とかの関係で
汚くなっちゃうと
思います(^^)/

• ゆうとmama(•ө•)♡

可愛いメモ紙みたいなのに書くの良いかもね♥ありがとうございます!!

• 2月12日
ゆた

フィルムに直接書くと、重なる台紙や写真の色味によっては見づらいので、マスキングテープにコメントを書いて、写真と一緒にフィルムの中に貼ってます!

写真に重ねても当然読めるし、斜めに貼ったりすると可愛いですよ^ ^

ちなみに私は台紙と写真の間にも色画用紙を入れたりして厚みが出るので、フィルムが剥がれないように、完成したページはマスキングテープで縁を囲んで止めちゃってます。

• ゆうとmama(•ө•)♡

マスキングテープですかぁ!
    百均にありそうですね(○゚ε゚○)ありがとうございます!やってみます✨

• 2月12日