※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuko_3JSB♡
妊娠・出産

妊娠5ヶ月目で妊婦帯を検討中。腹巻・パンツ・サポーターなど種類が多くて迷っています。腰痛持ちでトコちゃんベルトを使っているけど、妊婦帯も併用すべきか、どのタイプがいいか知りたいです。

妊娠5ヶ月目に入りました‼️
まだそこまでお腹は出ていませんが、そろそろ妊婦帯など用意しようと思っています‼️
が、調べると腹巻タイプやパンツタイプ、サポータータイプなど色々あってどれを購入したらいいかわかりません💦

ちなみに私は妊娠3ヶ月くらいからひどい腰痛に悩んでいたのでトコちゃんベルトを使用しています(>_<)トコちゃんベルトと併用して妊婦帯も使用すべきなのか、それならどのタイプの妊婦帯が良いのか…

同じ腰痛持ちの方、どのようにしてますか?
トコちゃんベルトを使用してない方でも、こんな妊婦帯がよかったなど教えて頂けると嬉しいです🎵

コメント

やまかにゃ

妊娠前から腰痛持ちです。
腹巻にコルセットがくっついているようなタイプで、前から後ろにマジックテープでくっつけるものを使っています!
なかなか良いですよ☆

• yuko_3JSB♡

yuko_3JSB♡

ありがとうございます!!
    腰痛ツライですよね💦
    それはサポータータイプでしょうか?
    今使用してるトコちゃんベルトは今後も使用し続けたいのですが、併用できますか?

• 2月10日
kannamm

6ヶ月の娘がいます!

同じく腰痛持ちです。

個人の意見ですが参考になればと思ってコメントします。
腹巻タイプ→あったかいだけ(笑)
パンツタイプ→初期はいいけど、だんだんおなかが大きくなってくると締め付けが緩く感じてしまう。一ヶ月程使ってポイしました。

一番良かったのが、腰でくるっとベルトを回して前で止めるタイプ。(写真参考)(犬印本舗)
止めるとこが前にあるほうがおなかが大きくなってきても使えます。
腰痛持ちだとおなか大きくなると辛いので、斜め下から少しおなかを持ち上げるような感じでコレを使ってました。コレにしてからコルセット的なのを使わなくても臨月までお散歩程度ならできましたよ。

アカチャンホンポだと試着できるので、いろいろ試したほうがいいですよ!
頑張って下さいねー\( •̀ω•́ )/

yuko_3JSB♡

ご丁寧に写真付きでありがとうございます💓
    なるほど〜タイプによってそんな違いがあるのですね!とてもわかりやすいです!m(_ _)m

アカチャンホンポは試着ができるのですねー!実際に試着してみた方が良いですよね⭐️写真のタイプ、探してみます‼️

• 2月10日
RIOmama♡

コメント失礼します♡

私も腰痛持ちで仕事しながらの
マタニティ生活で妊婦帯が
必需品です(,,> <,,)
種類がありすぎてかなり迷いましたが
店員さんがいろいろとアドバイスを
貰いながら自分のお腹の大きさに
合わせて調整が出来るコルセットタイプの
妊婦帯を使ってます♡

yuko_3JSB♡

ありがとうございます!
    腰痛持ちで仕事しながらの妊婦…同じです(>_<)ツライですよね💦
    やはり店舗に出向いて自分に合ったものを購入するのが良いですよね⭐️
    コルセットタイプの妊婦帯が良さそうですね!!探してみます‼️

• 2月10日