※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kmama
お仕事

旦那から、主婦でも仕事しても良いと言われました。皆さんはどちらを選びますか?主婦は子供と向き合え、家事も楽。仕事は収入や気分転換に。

旦那に産後仕事したいならしていいし主婦がいいなら主婦でもいいと言われました。選択が出来るとしたら皆さんどちらを選びますか??
とりあえずメリットだけを考えてみました💡
主婦だと子供達とたくさん向き合える、家の事もバタバタせずできる、
仕事してると金銭的にプラスになる、気分転換にもなる

コメント

ひなゆづママ

どちらでも良いなら、子育てがある程度落ち着くまではゆっくり専業主婦したいです😆

私だったら主婦がいいな~って思います(^ー^)
仕事したら余計なストレスかかりますし、時間に追われるのできついです。

c-mog

3歳くらいまでは、子供にとって大切な時期なので、一緒にいてあげたいです。

mama

私なら働きますね。
自分で自由に使えるお金は欲しいですし、家にいたって家事やってたらこどものことずっとなんか見てられないです💦
それなら保育園いっておもいっきり遊ばせてもらったほうがこどもも楽しいと思います。

家事、育児に負担にならない程度に働くとか、、、

給料は全部貯金!←私の理想です。

選べるなんていいですね~

5ままちゃん

わたしは、働きながら育児するのが向いているので、働きます😊😊
家にいて家事育児が大変だけど充実していて、楽しいと感じられる人は、主婦があっているとおもいます‼️

ぱんだ

元々結婚したら働きたくない派でしたが、妊娠が分かり気付いたら産休育休とってました😅
今となっては、専業主婦は私に向いてないなーと笑
子どもは可愛いくて大好きですが、1日中一緒にいて自分1人の時間がないと私には無理ですね💔💦
家計的に働かなくていいのであればそれに越したことはないんですけどね!!

主婦がいいです😊
でもそれで節約しないといけないなら働きます🥺

ゆゆ

私なら小学生になるまで主婦したいです!
幼稚園入園したら時間できるので少しの時間資格取得して小学生なれば仕事初めたいです!

はじめてのママリ🔰

私も同じような状況です😳
私は出産後、保育園に預けて働くと伝えてます。
その代わり、保育園探し等はほぼ私が調べて相談しに行ってって感じです。

子供も小さい時から色々な子と触れ合う経験をした方が良いかな?と思ったのと、夫の仕事上朝早く出て夜遅くに帰ってくるので、ほぼ1人での育児になってしまうのも考慮した上で決めました。

anemone❁.。.:*✲

主人には自由にしていいと言われています。色々な働き方をしましたが、経済的余裕も時間的余裕もほしくて起業しました😊
私は家事が苦手なので働く方を選んだこともありますが(笑)
主人の給与で不自由なく生活ができるからこそ好きな仕事ができました。
それと節約するより稼ぐ方が得意なことや、十分な教育や老後資金を考えると年収1500万円以上必要だという結論にいたったので、働く方を選びました。ただ子育てとのバランスは一番大切なのでフレックス勤務制度などを取り入れた女性の働きやすい会社を立ち上げました!とても両立しやすいです(*^_^*)