※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
向日葵
子育て・グッズ

子供の耳掃除で汚れが塊で取れた。耳鼻科で耳掃除すべきか悩んでいます。皆さんは耳鼻科でしていますか?

子供の耳掃除についてです。
子供の耳掃除は、手前の汚れだけを綿棒で取れば良いとよく言いますよね?
そんな風にしていましたが、昨日汚れが塊で取れました。
耳掃除がしっかりできてなかったのだと思います。
耳掃除だけで耳鼻科に行くのも大袈裟で恥ずかしいと思っていたのですが、耳鼻科で耳掃除をしてもらうべきでしょうか?
みなさんは耳鼻科で耳掃除してもらってますか?

コメント

おかあ

耳鼻科で耳掃除してもらってますよ!
最近は行ってないけど自分では取れない奥にある大物も取ってくれるし、
なにより耳を傷つけたりないので安心ですよね!
子供はギャン泣きしますけどね💦

子どもの耳掃除だけで受診したことあります🌟
今の時期だと風邪やインフルもらうリスクが気掛かりですが、恥ずかしくはないですよ☺️

すー

耳鼻科で耳掃除してもらいますよ!
耳掃除を自分でやらないでねと言う先生もいるくらいなので普通に通ってます😊

あーちゃん

奥から自然と出てくるのはいいことですよ!!
上の子は見えるとこにいつもいて、中々出てきてくれず…
耳鼻科も嫌がられるので、もう少ししたら行ってきます(笑)
ちなみに、年1位で行ってます!

凛音

耳鼻科で耳掃除して貰いますよ~☺️
何かで、耳掃除は医師にお任せした方が良いと書いてあるのを見たので行ってみましたが『こんな小さな耳からこんなに😲✨』と言うくらい取って貰えたので、是非行って下さいね‼️

全然恥ずかしくないので大丈夫です😄
受付に『耳掃除お願いします』と言えば良いだけなので😊

どれくらい取れるか楽しみですね🎶

まい

自然と出てくるのいいですね😍
気持ち良さそっ🎶✨
看護師の友達が子供9ヶ月の時に耳掃除で耳鼻科受診させてたので、私も連れて行こうと思ってます‼️
今はインフルが気になるので、暖かくなった頃に連れて行きます💡😃

うちの娘も耳掃除、耳鼻科でやってもらってます☺️
耳掃除だけで行っていいのかな?!と私も最初は思ってたんですが、耳鼻科の先生から、
「耳掃除だけでいくのは気がひけるなんて思わなくていいから!子供の鼓膜は思ってる以上に破れやすいからここで耳掃除するのが一番いいからね!気軽に連れておいで!」
と言ってくださったので、生後6ヶ月から現在まで定期的に通ってます😊

ちゃひ

2ヶ月に1度耳鼻科に行って耳掃除してもらってます😊

ありちゃん♡

もう少し暖かくなってインフルエンザなどの感染症が落ち着いたら耳鼻科に耳掃除しに連れていこうと思っています👂🏻✨

トーマス🚂💕

この前初めていきました!
よく耳触ってたから中耳炎なってないか心配で!耳は問題なかったけどやばいくらい耳カスが🙄💦
やはり溜まるんだなと、、
ごっそりとれて笑
私がスッキリしちゃいましたー!
耳掃除だけでみんな行ってますよ🚗