※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

大分市在住の方へ、産後の肩と背中の痛みで悩んでいます。整体やマッサージでほぐしてもらえるお店を教えてください。明野、森町、大在、牧周辺は遠いので、それ以外でお願いします。

大分市にお住いの方に質問です。

生後4ヶ月、肩と背中がバキバキです、、
産後、腰が分離症という疲労骨折のようなものになりコルセットをしています😫

腰はもう落ち着いたのですが、
いまは肩、腕、背中がバキバキです😱💦
特に右向きで寝ると右腕がコキコキ鳴って激痛です、、

整体か、マッサージに行って少しほぐしてもらいたいのですが産後おすすめなお店よろしければ教えてください😢
(明野、森町、大在、牧あたりは自宅から遠いため外させてください💦)

コメント

ママリままり

新川のドンキホーテ近くに整体サロンふらっとというお店があります!お値段良心的なのに腕がすごくいいです!独身時代から行ってますが産後もお世話になりました!正しい位置に骨盤が直るときバキバキっとすごい音がするんですがぜーんぜん痛くないんです!ご夫婦で経営されてるので安心ですしホットペッパーにも掲載されてましたよ!完全予約制なのでお子さん連れていっても大丈夫です(^^)

• りんご

りんご

ありがとうございます!痛くないのは安心ですね!(*^^*)家からも近いので検索してみます!丁寧にありがとうございます🌸✨

• 2月13日
く~

金池のマンションの一室に、ルクレールというカイロプラクティックがあります!
産後専門で、月・金はベビーシッターさんがいるので子どもを見てもらってゆっくり診察してもらえます✨
産後、骨盤が戻るまで整骨院などで骨を鳴らして元に戻したりすると、後々体に負担がかかるらしく、ゆっくり骨の位置を戻した方がいいらしいです😣💦
カイロは保険適用外なので、一回3500円程しますが…
骨盤をしっかり治しておくと、次回の妊娠で切迫とかにもなりにくいらしく、きっちり治してくれますし、他に体の気になるところを伝えたら、そこと一緒にみてくれます😄

• りんご

りんご

ありがとうございます!ベビーシッターさんがいるのですね!すごい✨😊
    そうなんですね!切迫は恐いですね💦く〜さんは何回くらい通われましたか?

• 2月13日
  • く~

く~

お返事が遅くなってすみません💦

私は3週間おきにいって、7、8ヶ月通いました!!その人の状態によって、頻度と通う期間は違うみたいで、先生が決める感じです😄

• 2月16日
こはたろ~

しきさい整骨院がオススメですが、
原新町なので遠いですよね💦
施術中は子供も見てもらえるし、
先生は妊産婦整体の資格を持ってるので
安心です☆
施術も痛くなく、リラックスできますよ😊

• りんご

りんご

しきさいさん、気になっていました❣️何度くらいで改善されるのでしょうか?😊😊

• 2月13日
  • こはたろ~

こはたろ~

私は産後腰痛で骨盤矯正した際は
    5回通いました😃
    骨盤矯正はだいたい5~6回のようです。
    その後おもちさんと同じように背中バキバキや
    肩や首周りの凝りで痛いなどの症状が
    ヒドイ時に利用してますが、
    私は1回でかなり改善されます😊
    施術後はスッキリ!!
    リラックス&リフレッシュ出来てます☆

• 2月14日