※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろたん
子育て・グッズ

おむつのサイズについて相談です。現在8キロでSサイズを使っていますが、Mサイズに変えるべきか悩んでいます。また、パンパースとグーンの違いも気になっています。皆さんの経験や意見を聞かせてください。

おむつSサイズいつまで行けるでしょうか?
現在1ヶ月22日目、もうすぐ2ヶ月になります。お乳ののみが産まれてからよく1日70g程度の増加をしていました。ここ2週間はベビースケールでの測定はして居ないのですが、大人用の体重計で子供を抱いた時と抱いていない時の差し引きで計算すると大体6キロ位になっているようです。
パンパースSサイズをつかっています。お腹周りはまだ1番内側で行けますが、足回りに跡が少し目立つかなと言った感じです。ジーナ式をやっているため、23-6時過ぎまでオムツ交換なしのため、うんちのもれが朝に何回かありました。 日中はまめに変えているので漏れはありません。
Sサイズ8キロまで、Mサイズ6キロからとなっているため悩みます。
お乳ののみが最近際限なく飲むスタイルから自分で拒否したり調整するようになってきたので怒涛の体重増加は収まるかな?Sでまだいけるかな?といった思いもあり、夜のみMでもいいかもとは思ってはいますが…

あとパンパースよく小さいと聞きますが、グーンと比較してあまり変わらないように思いましたがどうなんでしょう??

長文でまとまりなくすみませんが、ぜひ皆さんのお声、経験談など聞かせてください(^^)

コメント

1212

数日前にパンパースSからパンパースMに変えたところです! 7キロでMサイズに交換しました。
ムーニーやグーンも使ったんですが、お腹周りがギリギリで、やっぱりパンパースのウエストが伸びるのに引かれてパンパースのみです。

• しろたん

しろたん

Mデビューされたんですね!!Sで8キロまでいけるとありますが、やはりお腹周りとか使ってみての感じで調整したらよさそうですねぇー
    うちもパンパースです。ただパンパースでここ最近うんち漏れが頻回で…サイズがあってないのかパンパースが合わないのか悩むところです(><)

• 2月11日
めろん

6kgすぎでパンパースS→Mに変えました!!
グーンも使ったことありますが、パンパースより大きく感じました🤔
今はメリーズ使ってるんですが、お腹周りはパンパースよりメリーズのほうが小さいように感じます!
パンパースのテープが伸びて止めやすいので、またパンパースに戻そうかなと思ってます!

• しろたん

しろたん

パンパースののびのびテープ人気ですね!!旦那もそのテープがお気に入りです。今Sサイズでお腹周りを1番内側で重なるくらいに付けないと背中が空いてしまうような感じになって…その状態でMでいいのか??さらにパンパースがあってないのかも???と悩み中でした。グーンは全然伸びなくて最初は嫌だったんですけどやってるうちに逆に腰がしっかり閉まる安心感があって(笑)
    おむつのメーカー、サイズ選び難しいですねー(><)

• 2月11日
ココリ

もうすぐ6ヶ月の息子が今日からメリーズのMサイズになりました(^^)
あとがつきだしたらちょっと小さいのかもしれないですね!
グーンも使いましたがグーンは小さい気がして、ウエストも伸びが悪い気がしてメリーズに変えました(^^)

• しろたん

しろたん

まさにMデビュー当日のコメントありがとうございました!!
    跡が着くのは目安ですよねーお腹周りは余裕でまだ月齢が2ヶ月になる前ということもあってMデビュー早くない?!と迷っていたところでした…
    たまひよを見ていたらMの子は割と5-6ヶ月の子が多かったのでー
    でも試しにM試してみようかと思います!いずれ使うだろうし…

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

ムーニーを使ってます。
新生児サイズも早々卒業し、Sも2ヶ月半あたりにはおしりに合わせるとおへそが出てしまったり、テープが3のギリギリだったり、大量のウンチの時は漏れることも増えたので数日前にもうMデビューしてしまいました😂
太もも周りにも跡がついていました💥
夜だけMにして枚数的にももう少しSを使いたかったのですが……結局日中も漏れることも増えて断念です😭
グーンS、大きくて良かったのですが、旦那がグーンにしてから部屋の中のオムツ臭が気になり始めたようで…やめました💦私は1日いるので気になりませんでしたが😅

私もジーナ式を緩くですが取り入れてます。
でもSの時は朝方おしっこがオムツから漏れていたことも数回あって、夜中起きて授乳する時は結局オムツ替えをしています😖
それでも授乳後は寝付いてくれるので…

とと

今6kgでメリーズのSサイズ使用してますが、今使ってるのが無くなり次第Mサイズに変更予定です🌟

しろたん

結局2ヶ月の2週目までは夜M、昼はグーンのSで乗りきって以降はパンパースのMにしました!それからはうんち漏れほぼなく過ごせています。やはり体型にあったオムツ選びって大事ですねーパンパースMがまた小さくなってきたらグーンMにしようかな…と思いましたが、またその頃にはパンツタイプの選択肢も出てまた迷いそうですね💦
その時はまた質問させてください(^^)
色々なご意見ありがとうございました!