※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のり子
妊娠・出産

総合守谷第一病院で出産予定です。母子同室ですが、夜は赤ちゃんを預けることができるのか、預けた場合は毎日退院までですか、それとも1日だけですか?

今年の春に、茨城県の総合守谷第一病院で出産することになりました。

同じ病院で出産された方にお聞きしたいんですが、生んだ次の日から母子同室と書類に書かれているんですが、夜は赤ちゃんを預ける事は可能なんでしょうか?

預けた方は毎日退院するまでですか、それとも1日だけですか?

コメント

リトルミィ→♡

去年の5月に出産しました😊
確か、出産翌日は母子同室の時間が決まっていて夜は新生児室で預かってくれますよ!!翌々日からは完全同室だったと思います。

毎日夜預けるのは難しいかもです。
退院までに1日は完全同室の時間を作って欲しいと言われた気がします。
でも、お母さんが辛かったら気兼ねなく連れてきてくださいねと担当の方に言われたので産後体調など優れなくて辛いようでしたらお願いしても大丈夫じゃないですかね💡

• のり子

のり子

ご回答ありがとうございます。
    翌日は預かってもらあるのはありがたいです!

看護師さんに伝えれば体調悪いときでも大丈夫と聞き安心しました。
    やっぱり流石に毎日は無理ですよね。

ありがとうございます!

• 2月10日
2児まま

11月に出産しましたが翌日から24時間母子同室でした😅
腹痛が酷く1日だけ夜預けました!
ゆっくり休んでくださいねと普通に預かってもらえました!

• のり子

のり子

ご回答ありがとうございます。

翌日からずっと一緒だったんですね!それは自分の身体も辛いし大変そうな気がします(>_<)

でも、体調によって預ける事ができると聞き安心しました。

ありがとうございました!

• 2月10日
  • 2児まま

2児まま

私は朝方出産したので丸一日1人でゆっくり出来ました😂
    夜や日付変わる前に産まれると朝から一緒になるので大変らしいです😭

もう少しで会えますね!
    出産頑張って下さい👶

• 2月11日
  • のり子

のり子

そうなんですか!それは大変そう(>_<)
    日中までに出てきて欲しいですね👶
    ありがとうございます!

• 2月12日