※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆり
子育て・グッズ

田辺市でおすすめの保育園はありますか?南和歌山医療センターに保育園があると聞いたのですが、情報を教えてください。

和歌山県田辺市に引越しが決まったのですが
おすすめの保育園ありますか?😭
南和歌山医療センターに保育園があると聞いたのですが、通っている親御さんぜひ教えてください!
よろしくお願いします!!

コメント

n

答えになってないですが、確か横にあったはずです!( ¨̮ )
通わせたことはないので詳しくは分かりませんが💦

• さゆり

さゆり

あるんですね!!✨ありがとうございます✨

• 2月11日
ありさ

医療センターの横にありますが、職員さんですかね?😊
基本は職員さんの子供が通ってて、空きがあれば他の人も取ってくれるみたいにチラッと聞きました😊定員は30名ぐらいで保育所に直接聞きに行けばいろいろ説明してくれるみたいです!年中組までしかなく、年長は他の保育所か幼稚園に行くことになり、上の山保育所に行く子が多いみたいですよ😊バスも医療センターの横まで迎えに来てくれるらしいです!
今年じゃないですが、うちの子もそこに入れようかなぁと思ってます😊

• さゆり

さゆり

そうなのですね!!✨口コミなどが無く、本当にあるのか不安で不安で。。💧職員になる予定なので、もしあればそこに入れたいなぁと思ってました!✨✨すごく分かりやすく教えてくださって本当にありがとうございます!!!😭✨✨✨

• 2月11日
  • ありさ

ありさ

保育所の先生も多いみたいですし、近くの新庄公園にもよくお散歩に行ったり町内のバスに乗ってお散歩に行く事もあるみたいですよ😊
    お部屋は2部屋で園庭も少しで他の保育所に比べたら断然狭いですし、学年ごとに分けられてる感じゃないですが(笑)
    希望の1カ月前ぐらいに保育所に直接願書をもらって、健診を受けてから病院の事務に書類を出すみたいです😊

• 2月11日
  • さゆり

さゆり

先生も多いと助かりますね!😍子供たちも楽しめそうです✨(*´﹀`*)知らないことばかりで不安でしたが安心出来ました!!😭✨✨ありがとうございます✨✨✨

• 2月11日
  • ありさ

ありさ

あたしも聞いた話ばかりでまだ一回も行けてないので間違えた情報があったらすみません😅💦

• 2月11日
 パンくん

田辺市にもあちらこちらに保育所がありますよ。
会津保育所やあゆみ保育所が人気と聞きます。どういった育て方をさせたいとかによっても選択肢はあると思います。