※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

妊娠中の冷え対策について、12時間以上働く職場での対策を教えてください。

妊娠中の冷え対策について質問です、
ぜひ皆様のアイディアをいただきたいと思います。

フルタイム勤務(基本12時間以上労働)をしています。
仕事柄、離席、デスクワークを繰り返しています。外に出ることもあります。
部屋は暖かいですが建物内の廊下が寒い職場です。
まとまった休憩時間やお昼休憩もありません。

先週半ばにお腹に生理痛のような痛みがあり、病院に受診したところ「冷えとストレス」と言われ、念のため休業するよういわれました。

働いている以上ストレスは仕方ないにして、冷えの対策をしたいと思っています。
マタニティのボトムスをはいていて裏起毛、ワンピースも暖かいもの、上着も着て腹巻きもしています。
休憩時間がないので、お湯からお茶を作ることもできません。いつもペットボトルを持ち歩いていますが、だいたい飲み終わってしまって給湯室の麦茶を飲んでいます。

こんな労働環境で冷えを予防するにはどうしたら良いのでしょうか?
ぜひ皆様の対策を教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

みーやん

はけるなら毛糸の靴下やカイロ、膝掛けとかも良いと思いますよ

飲み物は保温水筒に暖かいものを入れて持ってきいましょう。(1日分)
自分専用のデスクならUSBから電源をとれるタイプの電気膝掛けなどもオススメですよ。(座布団もあります)

首も大事な所なので可能ならタートルネックの服に変えたり、ネックウォーマーをつかったりもありだと思いますよ。

めたぼれおん

もし朝余裕があるのであれば保温水筒に温かい飲み物(ノンカフェイン系のものとか、しょうが入りのものとか)を入れて持って行くのが良いのではと思います☝🏻
あと、身体の首が付く部分(首、手首、足首)を温めるようにするといいみたいですよ🍀

3姉弟ママ(^^)

やはり、保温水筒を持参してましたよ‼︎あとは、タートルネックのヒートテック来たり、カイロ貼ってました。

もも

みなさん、お返事が遅くなってしまってすみません。コメントありがとうございました。
無事復帰して、年度末まで仕事ができました!みなさんのおかげです!