※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
妊娠・出産

8週5日で検診予定。1年前に稽留流産経験あり。今回のつわりが軽くて不安。赤ちゃんの安否心配。漢方薬服用中。元気でいてほしい。

現在8w5dです。前回7w5dでエコーで見て
赤ちゃん元気でした!
次は二日後の9w0dで検診です。

一年前に9wで稽留流産の経験があり、
とても不安な毎日です。
一年前のときは、稽留流産した頃に
つわりが全くなくなり体温が下がりました。

今回は、8w5dでつわりは朝~昼すぎまで、
夜はほとんどなし、おりもの多め、体温高めです。
夜がつわりが軽いのが気になっていますが、
今回はどうか元気で居てほしいです(;_;)
つわりが軽いときは、赤ちゃん生きてる?って
思ってしまい、不安でどうにかなりそうです。
張り止めと流産予防の漢方薬を飲んでいます。
優しい励ましのお言葉お願いします>_<♡

コメント

お辛い経験されての、この度の嬉しい妊娠なんですね😌おめでとうございます✨
私も一年前に稽留流産を経験しました。
安定期入るまでほんとに毎日不安ですよね💦すっごく分かります‼️私もほんとまた流産したらとか思いネットで調べたり本見たりしてました。
悪阻の時期体調も辛いですよね😣
でも、またこうして、ちなつさんのお腹に赤ちゃん戻って来てくれたんです💓赤ちゃん信じてマタニティ生活頑張りましょう😁
今もお腹の中で赤ちゃん頑張ってくれてますよ💓お互い元気な赤ちゃん産めますように❤長文失礼しました💦

• ちい

ちい

優しいご回答ありがとうございます(;_;)♡♡稽留流産とっても辛いですよね、、トラウマとなり、本当に不安ですが赤ちゃんを信じたいです。😭早く安定期に入りたいです。。お互い、元気な赤ちゃん産みましょう(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

• 2月10日
あやか

妊娠、おめでとうございます💕
私もちょうど一年前、9週で稽留流産になってしまいました!同じくつわりが当時なくなったので、半年後に妊娠できた時は怖くて怖くてしょうがなかったです😭
赤ちゃんはすくすくと育ってくれ、元気な胎動を感じられるまでに成長してくれました💕
亡くなった赤ちゃんが見守ってくれているんだと、いつも感謝しています☺️

• ちい

ちい

ご回答ありがとうございます(;_;)♡やはり、稽留流産のとき、つわりがなくなりますよね!!ネットでは、よく、つわりは赤ちゃんに関係ないと言われてますけど、前回のことがあるから、つわりがある方が安心します>_<明日は9週の検診なので本当に怖いですが赤ちゃんを信じて行ってきます😭💕

• 2月11日
なな

私もいま9週目で、つわりはあったりなかったりの毎日です😭
つわりがひどい時は赤ちゃんが元気な証!というのもただの励ましだと聞くこともありますし、あったらあったでツライのに、つわりがないととても心配になりますよね😢
一年前のこともあって状況を重ねてしまい怖くなってしまう中でもせっかく自分の元にきてくれた我が子ですから信じてあげようと言う気持ちを持ちながら一緒に頑張りましょう!
私も鬱を患ったこともあってココロは強くありませんが、周りにもたくさん話を聞いてもらってなんとか毎回健診まで頑張っています( ; ; )
まだまだ妊婦生活順調にいけば長いですし、毎日これからやっていけるかな。不安すぎて考え込みすぎて爆発しちゃいそうってなる時もありますが、、
パートナーの方や友人、だれか気軽に話して勇気づけてもらうだけでも少しは違います!私もいつでもお話し聞きます!一緒に頑張りましょう☺️

• ちい

ちい

ご回答ありがとうございます😭✨つわりがないと不安なりますよね。不安すぎて、これから先もまだまだ長いのに>_<(泣)検診は楽しみよりも怖い気持ちが強いです。赤ちゃんを信じて、あゆさん一緒に頑張りましょう(;_;)♡♡

• 2月10日
  • なな

なな

私も赤ちゃんに会える〜と検診を楽しみにしている気持ちよりも無事に終えたい、、と不安になる気持ちの方がつよいです、、
    ちなつさんが無事に元気な赤ちゃんを産めるように私も願っています☺️🍀
    頑張りましょうね!✨

• 2月15日
  • ちい

ちい

ありがとうございます💕優しいコメントいただいて穏やかな気持ちになれました(。•ㅅ•。)♡私も願ってますね👶✨お互い頑張りましょう!!♡

• 2月15日