※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんママ♡
妊娠・出産

36週2日の妊婦です。検診でまだ開いていないと言われました。早めに産まれたいですが、何週で陣痛が起きたか聞きたいです。

こんばんは。36w2dの妊婦です。
検診が1週間ごとになったんですが、この間はまだ開いていないと言われました。正産期になったら予定日までと言わず、早めに産まれてほしいです。でも歩いたり全くしていなくて毎日横になってるだけなんですけどこんなんじゃ早く産まれないですよね。みなさんもちろん個人差はあるのでバラバラだと思うのですが、だいたい何週で陣痛おきましたか?エピソードお聞かせください。

コメント

Yaa

39w3dで出産しました!
雨降ってない日は1時間弱お散歩したり臨月入ってからは毎日スクワットしてましたよ〜♩

その日に検診があって子宮口3cmって言われて
夜中に少し腰痛が出てきたから
救急で病院行ったら
子宮口6cmでその3時間後に誕生しました♡

ハナビ

38週0日の時は、全く下りてもなく開いてなくて、39週0日の午前中にスクワットしながらの窓の拭き掃除と、カエルみたいに座って床拭きしてたら、午後2時頃に下腹部痛があり、そのまま陣痛につながり、そのまま夕方6時に出産しました。
どりあえず、動けば早く産まれる可能性があると思いました。

Yaa

睡眠と体力勝負なので
運動するといいって言われてるみたいですけどね!
ゴロゴロしてて出産したって人もいますよ(^o^)

後は赤ちゃんの気分ですね♩

しんママ♡

1時間弱お散歩って結構な時間ですね!びっくりです!結構遠くまで行けちゃいそうですね(^_^)お散歩とか慣れてないからなかなか動かないんですけど習慣づければいけますかね(*^^*)
3時間とは安産でうらやましいです♡

Yaa

家の周りが坂道と階段多くて
町内一周したりしてたら
1時間ぐらい歩いてました(^o^)
私も中々運動するの嫌でしたが
気分転換にもなるしよかったですよ〜👍💕
後テレビ見てる時、柔軟するのもいいと思います!

本当よかったですw

しんママ♡

スクワットはやっぱり効果ありそうですね(^_^)下腹部痛がそのまま陣痛にですか!陣痛ってわかるもんなんですね!私分かるか不安なんですが^_^;とりあえずスクワット頑張ります笑

しんママ♡

そおなんですね。ちなみに歩いてる時って何考えてました?笑
ひまだなーとかになっちゃうと苦痛にならないですか?くだらない質問ですみません。^_^;
安産パワー分けてください♡

るぅママさん

私は40週2日でした。
私も全く運動はしなかったからなのか、40週の検診ではまだ1㎝しか開いておらず内診でグリグリされました。そのおかげか、次の日陣痛がきて出産しました。
運動をしていればもう少し早く産まれたのかなとも思いますが、お腹も大きくて歩くのもやっとなんだからとも思ってしまいます。
終いには、赤ちゃんは出てきたい時に出てくると開きなおったり…
過期産になれば入院して促進剤になるだろうし、いつかは産まれるから大丈夫でしょなんて。笑
出産、育児を経験して思うのは、その人によって全然違うこと。
個人差があるという事。そう考えると、あれこれ考えるのってムダだな〜って!

しんママ♡

内診グリグリされるとその日の夜とか次の日に陣痛きたってよく聞くんですけどそのグリグリってどんなんですか?痛いと聞きます(*_*)出産は人それぞれですよね!

Yaa

旦那とか母親と話しながら歩いてました〜!
たまに1人で歩いてた時は
転けないように周りの安全確認しながらゆーっくりと歩いてましたよ(笑)

どうぞ♡♡
がんばって下さい♩

しんママ♡

そおなんですね。ありがとうございます。天気のいい日は頑張ってみようと思います☆

Yaa

転けないように気をつけてください♩
出産がんばって下さいね(^o^)

しんママ♡

出産怖くて不安だらけですが(*_*)頑張ります!

るぅママさん

内診はお股に指を入れて子宮口がどれぐらい開いてるか確認されるんですけど、中で何をしているのか見えないのでわかりませんが、開かれるというか、グリグリと触られるんです。それが痛いのなんの…出産が怖くなりました。笑