※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

妊娠中の果物摂取について、胎児の成長や血糖値、知的発達に影響があるかどうか気になりますか?

妊娠してから毎朝果物を食べるようになりました。
しかし今調べると
妊婦さんが果物を食べると

胎児が大きくなる
身体が冷える
血糖値があがる

と書いてありました。
それと同時に果物を摂取すると、

生まれた時に知的になる

とも書かれていました。
結局果物は妊婦さんや胎児に
どのような影響があるんですか?

コメント

確かに果糖は大きくなりやすいって言いますよね。なんでも食べすぎなければ問題ないんじゃないでしょうか?😊

ちい

わたしも今までほとんど食べなかったけど妊娠中は食べるようになりました!なにも影響はなかったように思いますが葉酸が多い糸ゆわれてるものを初期は特にとるようにしました!

ひか

全て食べ過ぎると、という
仮定の話だと思います!
普通の範囲内で食べる分には
栄養もあり大丈夫だと思いますよ!
食べ過ぎると糖尿病になったり
する危険があります😂

あーちゃん

果物だけではなくてなんでも過ぎなければ問題ないのではないでしょうか。

かな

ママさん学級に行った時に、栄養士の人からは、ミカンなら1日2個まで。と言ってました😊私は、血糖が急に上がらないように、ご飯の後に果物を食べるようにしてますが毎日食べてます😅
たべすぎなきゃいいのかなっと☺️

果物は糖分が多いので
妊娠中は糖尿病になりやすいので過剰摂取は良くないようです(´・ω・`)

私はなかなか私の体重が増えなかったので果物食べて少し太ろうかと言われ食べましたが
めちゃくちゃ増えすぎました(;´д`)
なので母体の体重が増えやすいって感じもあると思います(*´ω`*)

まぁ全てにおいて過剰摂取をしなければ問題ないかなと(* ॑˘ ॑* ) ⁾⁾

私の母はつわりで姉はトマト、私はスイカしか食べれなかったのですが
私知的でもないですよ(*Ü*)