※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえちぃ
妊娠・出産

36週の推定体重2,915gで、40週までに3,000gを超える可能性があると言われました。先生は大丈夫と言っています。

本日36w0dの検診に行ったら、推定体重が2,915gでした。
「このまま40wまでお腹にいると3,000g越えちゃうから、どんどんお腹張らせてね」って言われたのですがやっぱりこの週数で2,915gは大きいですか?
推定体重なので誤差はあるのはわかりますが。
先生には今産まれてきても大丈夫な大きさと言われました。

コメント

5児mama🤍

私は1人目エコーでは
2600gほど、
2人目エコーでは
2900gほどでした。
生まれたら
1人目37wで3252g
2人目39wで3852gでした!
エコーはあてになりませんよ(´xωx`)笑

でもデカイと出産しんどいです!
早く出てきてほしいですね😢

  • ちえちぃ

    ちえちぃ

    そうですよね。本日検診してもらった先生がいつもの先生と違ったので。
    心配になってしまいましたm(__)m

    • 2月10日
✩sea✩

上の2人は36週では3200g~3400gありましたよ。
特に大きくはないと思います(*´-`)

うちは推定体重より、300gくらい少なく生まれてきました。

3000gあった方が、おっぱいの吸い付きも良かったので、私は3000g以上の子を生みたいですね((・・*)

  • ちえちぃ

    ちえちぃ

    そうなんですね!なんだか安心しました。
    母乳中心で育てたいと思ってるので3,000gあったほうがいいかもしれませんね。

    • 2月10日
★

気にするほどでもないと
思いますょ(´・ω・`)
今は3000g超えて産まれてくるのって
普通だったりしますし(´ω`)
ウチの長女は3000g超えて産まれてきましたょ(♡˙³˙)

  • ちえちぃ

    ちえちぃ

    そうなんですね。初産なもので色々と心配になってしまいました💦
    気にしないことにします。

    • 2月10日
  • ★

    気楽に考えてたほぅが
    ィイですょ(´ω`)
    お腹の赤ちゃんのためにも♪

    • 2月10日
  • ちえちぃ

    ちえちぃ

    そうですよね!
    ありがとうございます( ´∀`)

    • 2月10日
みつばちのはっち

うちの母は長男を4300私を4100で産みました(笑)
ほんとエコーはあまり当てにならないので気にしすぎない方がいいと思います♪
でもたしかに大きいと大変なので、早く産まれるといいですね(^o^)

  • ちえちぃ

    ちえちぃ

    大きいですね!母は私を3,000g越えで産んだと聞きました!
    そうですよね!気にしないようにします(^-^)

    • 2月10日
はなあん88

ちえちぃさんの心配よくわかります!
うちは37週で3200ぐらいと言われ、このままやったら予定日には4000いくかもなぁもっともっと散歩しまくってお腹張らせてとっとと出したらなあかん!と毎回先生に脅されビビりながら散歩しまくり雑巾がけしまくりスクワットしまくりましたが、予定日2日前にやうやく産まれました(^-^)
3510で大きかったですが、4000かもと言われていたのでホッとしました(^_^;)初産にしては安産レベルの時間と言われました( ^ω^ )

娘は母乳もグビグビ離乳食もパクパクで常に成長曲線の上限を突っ走っていますが、健康で風邪引いてもすぐに治ります(o^^o)
新生児の頃は沐浴もしやすかったし( ^ω^ )

重いから抱っこはしんどいし、見た目月齢は常に4ヶ月先ぐらいに見られていましたが、健康が一番かなと思います( ^ω^ )
同じ予定日だった友達はうちより1週間早く産まれましたが、ママの産道に対して赤ちゃんの頭が大き過ぎて途中で帝王切開になったそうです。3400やったかな?

その子の体重もですが、頭の大きさとママの産道の広さの問題みたいですね(^_^;)

私も出産のその時まで不安で不安で仕方なかったですが、大きい子は大きい子で可愛いですよ(o^^o)笑
なんて言いながら、通常2人目は1人目より大きくなると聞いてビビり中です(^_^;)

  • ちえちぃ

    ちえちぃ

    そうなんですね。確かに小さいよりは大きいほうが育てやすいとよく聞きます。
    何より健康で産まれてきてくれることを今は第一に考えようと思います♪
    二人目のほうが大きくなるんですか💦
    お互い頑張りましょうね✨

    • 2月10日