※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいまま
子育て・グッズ

完ミです。みなさんいつ頃卒乳しましたか??🍼

完ミです。みなさんいつ頃卒乳しましたか??🍼

コメント

はち🐝

10ヶ月で保育園に入ったので
そのタイミングで卒乳しました★

ハルノヒ

上の子、1歳と2週間で卒業しました😊

• かいまま

かいまま

ありがとうございます♫
    卒業してからミルク欲しがってグズグズとかはなかったですか?😭

• 2月11日
  • ハルノヒ

ハルノヒ

3回食が安定した頃から徐々に減らしていってたので、哺乳瓶に対する執着みたいなのはなかったです😊
    1日5回のミルクのうち、最初に離乳食後のミルクをやめて、次にねんね前のミルクをやめて、最後に15時頃のおやつのミルクをやめた感じです。15時のミルクは補食に置き換えたので、自然に卒業できました👍

• 2月11日
りちか

私は育児休暇取れなかったので1ヶ月から混合、2ヶ月目には完ミでした😓

みーみーみー

10ヶ月になりお風呂上がりにミルク作って渡したらポイってされたのが何日も続いたので終わりました!

ついこの間、ミルクのストックがなくなったタイミングで卒乳しました!

• かいまま

かいまま

ありがとうございます😊!
    欲しがったりなどはなかったですか?😭

• 2月10日

退会ユーザー

うちは単にストックが残っていたから飲ませていたってだけで、娘はミルクに執着する子じゃなかったので欲しがって泣いたりとかはないですね😅笑
    夜も普通に起きることなくぐっすり寝ています🤣

• 2月10日