※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネネ
子育て・グッズ

休日診療に行くべきか悩んでいます。1歳の娘が水下痢や嘔吐で元気がなく、食欲もない状況です。熱は37.1℃です。

休日診療に行くべきか教えてください。
1際になったばかりのムスメです。

昨日の夕方に2回ほどいきなりの嘔吐、
夜から2回ほど水下痢していて元気も食欲もあまりなく
早めの就寝でした。(水分はとれています)

早めに寝たのに起きるのもゆっくりで、
起きてからも元気はなくグズグズ、
抱っこするとすぐに寝てしまうし状況です。
朝1回水下痢あり。白湯は飲みました。

普段食欲旺盛でもりもり食べるのに
全くごはんも欲しがらず寝ています💦
熱は37.1℃で、それ以上はでてません!

休日診療に行くべきか悩んでいます😥😥

コメント

BONES

胃腸炎とかですかねぇ(><)!?
咳し過ぎての嘔吐でないなら私なら連れて行きます(><)!

早く良くなりますように!!!!

  • ネネ

    ネネ

    ですかねえ💦
    咳はしてなくていきなりマーライオンでした😰
    うんちも水下痢で臭いがいつもの臭さと違くて💦

    ありがとうございます😭💕

    • 2月10日
みどり

悩みますね。明日も祝日ですもんね😫
少しずつでも水分とれてておしっこも濃くても出ている様であれば、様子見ても大丈夫だと思います。胃腸炎だと劇的に改善するお薬とかないですし、ウイルスがいるので出るものは出してしまった方がいいですし。
半日おしっこ出ないと脱水なの病院に行かないといけないです。

  • ネネ

    ネネ

    そうなんです😭昨日の夜からだったので💦
    おしっこの量も少ないですが一応でてます!けど水下痢が酷く色も薄くて臭いがいつもの臭さと違うのが気になっています🤔💦
    これで元気なら様子見するんですが、ずっとぐったりなので心配で😭

    • 2月10日