※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこ
妊娠・出産

妊娠7週5日目で糖尿病治療中。奇形児や障害の心配あり。胎嚢成長は遅いが流産の可能性は?経験談を教えてください。

妊娠7週5日目です。
糖尿病で治療中でした。
突然の妊娠で戸惑っています。

糖尿患者は奇形児が生まれやすいと聞いてます。
また、36歳高齢出産の為障害も心配です。
生前検査をしてからに決めようと思ってるのですが、、
気持ちはどんどん産みたいと強く思ってきます。

前回の生理12月18日終了。
1月2日に、性交渉、1月13日1日だけ出血、1月20日検査薬やるも陰性。1月31日検査薬陽性。

前回の生理から数えて7週は間違いないと思うのですが、まだ胎嚢だけで、胎芽は見えません。

1月31日は5.9ミリの胎嚢
2月9日は2.6センチの胎嚢のみで、成長はしてますが、遅い気がします。

対応が36.5で、普段37度台の私からしたら常に低い状態です。

流産の可能性はありますでしょうか?
経験談教えて下さい。

コメント

LINE漫画に夢中

おめでとうございます^_^

基礎体温は変動があります。
妊娠してからはストレスに
なる人もいるので測らない方も
多いです(^ ^)

HbA1cはきちんとコントロール
出来ていますか?

流産についてはみんな可能性が
あるのでなんとも言えないです(^◇^;)

• みこ

みこ

返信ありがとうございます。

妊娠する前は7.2でした。
    妊娠がわかってからは薬は一切飲んでません。

流産なら仕方ないと、思ってます。。
    ただあまりにも小さいですし、糖尿コントロールできてないので、奇形になるかもと不安で仕方ないです。

• 2月10日
めたぼれおん

同じ年齢で初産を控えているものです。
初期の流産については母体の問題ではなく、赤ちゃんの染色体異常によるものなので、誰にでも起こり得ますと先生に言われました😞
また、高齢出産については調べると確かに色んなリスクがあるみたいな情報が飛び交っています。
生前検査を一瞬考えましたが、もし結果が悪い方向でも、私たちを選んで来てくれた赤ちゃんの命を奪いたくないと思い、検査しませんでした。
そして、中期の血液検査で妊娠糖尿病と診断されてます。
血糖値を計ったのがこれが初めてだったので、実は元々血糖値が上がりやすいのか妊娠によるものかは分かっていません。
妊娠糖尿病も赤ちゃんに影響があるようですか、病院からは栄養指導のみで、食事に気をつけてるくらいです(産後に検査はありますが)。

そんな状況ではありますが、今のところ特に異常はなく赤ちゃんは育っています🍀
状況は異なるかもしれませんが、参考になれば幸いです⭐️
ただ、生前検査についてはご夫婦そして先生とよくご相談の上決めた方が良いと思いますよ。

• みこ

みこ

不安で仕方ありません。
    彼の身内に知的障害がいます。
    それもあってなおさら不安です。。

元気に育っているなら安心ですね。。

血糖コントロールしてますか?

• 2月10日
  • めたぼれおん

めたぼれおん

そうでしたか…それは正直不安ではありますね😞
    でもそれを知っての上でご結婚、行為をしたのであれば、仮に妊娠した場合、そのようなリスクがあるかもしれないと認識していたのではないでしょうか?
    ご気分悪くされたら申し訳ありません。

私は今は順調ではありますが、もしかしたらこれからトラブルが出て最悪の場合…ということもあるかもしれませんし、生まれた後に実は障害が見つかるかもしれません…。
    妊娠〜出産は誰しも何かしらのリスクがあり命懸けのものですし、こればかりは正直どうなるか分かりませんので、赤ちゃんと自分自身を信じるしかないのかなと思っています😞

尚、血糖コントロールは行なっておりません。
    ネットで調べるとした方がより良いとは思ったのですが、病院からそのような話もありませんでしたし、意識しすぎて逆にストレスが溜まって悪循環になりそうでしたので💦

• 2月10日
  • みこ

みこ

お恥ずかしい話、私は未婚です。

糖尿にもなったばかりです。
    避妊もしたり、しなかったり、彼とは10年近くこんな感じで、できたことはなかったので、今回できたことに驚きました。

自分がした事なのに不安が多く、覚悟がまだまだ足りてません。

• 2月10日
  • めたぼれおん

めたぼれおん

そうだったんですね、それは大変失礼致しました😞
    妊娠中はホルモンバランスも崩れるので、特に初期の頃は色んなことがいつも以上に不安になると思います。
    糖尿病や高齢出産、今後のことは旦那さんに当たる方、そして産院の先生とよくご相談していただき、色んな方を頼って納得する結果を選んでいただければいいのかなと思います🍀
    みこさん達にとって良い道が切り開けますよう願っています⭐️
    色々長々と大変失礼致しました💦

• 2月11日
  • みこ

みこ

全然気にしないでください。
    私のために時間を割いてくれてありがとうございます。
    おそらくシングルマザーになると思います。

不安ですが先生に相談します

• 2月11日