※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こげたろう
家族・旦那

自分の感情を上手にコントロール出来ない不器用な旦那について相談です…

自分の感情を上手にコントロール出来ない不器用な旦那について相談です。
生後2ヶ月の娘がいます。

今朝、7時に娘を起こすと、別室で寝ていた旦那も泣き声に気付いてか起きてきました。
娘が盛大なおならをして一緒におむつを取替えてととても和やかムードだったのですが、
授乳するためわたしがおっぱいを出した状態で娘を旦那から受け取ると、そのまま旦那がおっぱいを触ろうとしてきたので反射的に抵抗したら勢い余って娘の顔にかすり傷が。

そこから凄く不機嫌になってしまい、険悪な空気が漂っています。
本人はたぶんわかっていませんが明らかに娘に対しても顔が強ばっていてそういうときに限って娘を抱っこして離しません。
娘は異変に気付き、ぐずったり泣いたりします。

こんな感じの些細なことで機嫌が悪くなるのをここ最近、週に2回くらいのペースで繰り返しています。
1回機嫌が悪くなると立て直すのに1日以上時間がかかるのでうんざりしています。

なるべくそうならないように明るく振舞ったり、旦那を立てる発言を徹底していますが、こういう男の人はいつまで経っても変わらず感情のコントロールが出来ないのでしょうか。。。

いつか娘にも気を遣わせる日がくると思うと複座な気持ちでいっぱいです。

同じようなタイプの旦那さんを持つ方、どのように向き合ってますか;;?

コメント

まる

同じようなタイプの父がいます。幼稚園時代から妹とともに気を使ってたと思います、お父さんの機嫌が悪くならないように、と。直りませんでした、、

• こげたろう

こげたろう

そんなお父さん、好きでしたか😞?

• 2月10日
みー

私の旦那もそういうタイプの人間です😊自分の気持ち迷子なってます怒ると笑、ほっときますけど😄子どもは私が守るって思って、ずっと私が抱っこするか側にいます。いつまでたっても変わらないですよ。この性格🤦🏼‍♀️私も気遣いまくってます、疲れますよね笑

• こげたろう

こげたろう

気持ちが迷子、すごくしっくりきますね笑
    子育てだけでも手一杯なのにほんと困りますよね😖

• 2月10日
  • みー

みー

しっくりでしょ😂
    子どもに気を使わせてたら
    たぶん言うと思います!
    私ならまだ好きな間は気遣って我慢できてると思うんですが、子どもはあかん😵それを気付かないってクズすぎますし!!笑

• 2月10日
  • こげたろう

こげたろう

今までも何度も議題には出したのですが、自分でもどうしようもない感情みたいで😖
    子どもに物心が備わってきてからがほんと怖いです💔

• 2月11日
  • みー

みー

わたしんとこはそれを聞いたり注意したりすると、さらに怒るのでどうしようもないです笑😄
    子供に物心備わったらどうなるのかですね!

• 2月11日
  • こげたろう

こげたろう

うちは無言になって心を閉ざされます😖
    どうにか直せないもんかなあ、、

• 2月12日
ちったん

うちもです…😩もうほんと疲れますよね。うちは、不器用というか、ただの短気ですが💦
そこで怒る?!ってところでキレたりするので掴めません🙄我が家もそれくらいのペースで喧嘩になるし、元通りになるのも時間がかかるのでほぼ空気が悪いです🌪
子供にも手がかかるのに、旦那にも機嫌悪くならないように気をつかって、うんざりですよね😩😩
うちは高校からの付き合いでもう17年くらい一緒にいますが、根本は変わらず、むしろひどくなってきている気がします💦

• こげたろう

こげたろう

ある程度はわかっていて結婚したもののやっぱりないに越したことはないなあと思ってしまって💦
    うちもペースが増えてきてるので悪化していきそうで怖いです、、
    長い目で付き合っていくしかなさそうですね😖😖

• 2月11日