※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サリー
妊娠・出産

切迫早産で入院中の方が、点滴治療中にお腹の張りが増えて不安になっています。同じ経験をされた方はいますか?

27w5dから切迫早産で入院中です。
現在は28w2dです。

リトドリン2A20の点滴治療から始まったのですが
点滴で落ち着いていたお腹の張りが
昨日1時間に11回と増えてしまって2A30に点滴の量も
増えてしまいました。
2A30に増えても張りは1時間に5〜6回くらい張る時があり
入院してからまだ5日目ですがお風呂にも入らず
動いてもトイレくらいで安静にしてるはずなのに
ショックというか不安になり始めてしまいました。

同じように点滴を打ちながらもお腹の張りが
多くなってしまった方いらっしゃいますか??

コメント

deleted user

一人目は3ヶ月入院しましたが、点滴しても張りやすかったですね🙍💦

  • サリー

    サリー

    そうなんですか。゚(゚´ω`゚)゚。
    気を焦らずゆっくりするしかないですね…꒰๑˟▵˟๑꒱ ྀྀ

    • 2月10日
まっしろ

私も入院して1週間経ちましたが、点滴が1A30→25→40でまた増えてしまいました😞なかなか張りも消えず子宮頸管も伸びません、ショックすぎて希望が持てません😢

  • サリー

    サリー

    お気持ちお察ししますᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ
    焦ってもいいことないって頭では思っていてもお腹が張ると赤ちゃん苦しい思いしてるのかなとか早く産まれちゃったら…とか余計なことばっかり考えちゃいますね😭

    • 2月10日
  • まっしろ

    まっしろ

    ありがとうございます😢入院は長くなりそうなんですか?とてもわかります!赤ちゃんが小さめと言われているのでそれも心配です🙌🏻💦

    • 2月10日
  • サリー

    サリー

    昨日の診察では退院の目処は
    立たないと言われてしまいました( ˃ ⌑ ˂ഃ )

    赤ちゃん小さめなんですか〜💦
    それは心配ですね…( ´•௰•`)
    私は赤ちゃんは今のところ問題なく成長してくれてるみたいなので大丈夫ですが…!

    • 2月10日
  • まっしろ

    まっしろ

    そうなんですね( ´;ω;` )

    はい💧そうなんですか!羨ましいです☺️子宮頸管は大丈夫ですか?

    • 2月10日
  • サリー

    サリー

    私は子宮頚管も3センチで子宮口も閉じてるので今すぐどーこうってわけではないとのことだったんですけど
    19wくらいから張りが多くて
    その時はリトドリン内服と自宅安静だったんです😨
    それから途中内服増やしても良くならず
    入院直前張りが陣痛間隔だから点滴ってことになったんです(´・ε・̥ˋ๑)

    • 2月10日
  • まっしろ

    まっしろ

    私とはまた違うタイプですね!そういった場合もあるんですね初めて知りました😳張りが収まってきたら退院て感じなんですかね💦

    • 2月10日
  • サリー

    サリー

    恐らくそのようになると思うのですが
    点滴増やして丸1日は経過したのですがまだ張りは続いててどうしたものかと考えちゃいますよね(´°ω°`)…

    • 2月10日
  • まっしろ

    まっしろ

    そうなんですよね…張りが減ったと思ってもそうでもなかったり…😢お互い点滴寝たきり生活頑張りましょうね(  ˙-˙  )౨

    • 2月10日
  • サリー

    サリー

    話せて励みになりました!
    お互い点滴寝たきり生活乗り越えて
    元気な赤ちゃん産みましょ〜ଘ( ੭ ॑꒳ ॑)੭💓

    • 2月11日