※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
サプリ・健康

「喉が弱い」って方いますか?ちょっと大きい声でしゃべったりすると(カ…

「喉が弱い」って方いますか?
ちょっと大きい声でしゃべったりすると(カラオケなどうるさい場所でしゃべる時など)すぐ声枯れしてしまいます…。

コメント

私そうです。久しぶりにお友達と話して盛り上がっちゃうと後半ガラガラ声になってきます。

• はる

はる

回答ありがとうございます😊
    同じ方がいて安心しました。
    私もこの間、久々の友達と4時間くらい話してただけで声枯れして…。この時期、乾燥も大きな要因だと思いますが。
    何か対策とかされてますか?

• 2月10日

退会ユーザー

あまり声を大きく出さない事を心がけるのと、のど飴を持ち歩いてます、、
    あと私の場合、小さい子どもと2人だけの生活が多いいため、声を出す事がへり、その原因もあるのかなって思ってます( ; ; )

• 2月10日
  • はる

はる

確かに、私もそれ思いました。私も今、専業主婦で、ほぼ子どもとの会話しかないので(幼稚園中は一人だし)声を出す機会が減ってるのもあるのかなぁと。もうすぐ働き始める予定なので少しずつ喋ることに慣れるといいのですが。。。
    私ものど飴携帯しときます!ありがとうございます😊

• 2月10日
๑ℳωℳ๑

はい!喉弱いです!

すぐ扁桃腺腫れちゃって膿になって
注射器喉に突っ込まれて膿取られますが
もー恐怖です!

あまり大きな声出してはいけませんと言われてます!

• はる

はる

回答ありがとうございます😊
    同じような方がいて安心しました。しかも、扁桃腺腫れるまでなっちゃうのですね。注射器突っ込まれるとか恐怖ですね…。
    やはり、喉の安静が一番ですよね。
    昔から、自分では大きな声を出しているつもりでも声が小さいと言われ…通らない声です。声の通る人が羨ましい!笑

• 2月10日
  • ๑ℳωℳ๑

๑ℳωℳ๑

疲れてたりするとすぐ扁桃腺が腫れて発熱とか出ます😭

喉スプレーしたり、
    寝る前に濡れマスクしたりして対策してます!

• 2月10日
  • はる

はる

過労でも扁桃腺腫れるのですね。お辛いですね。
    加湿、大事ですよね!枯れてしまうと、そこからの回復が難しいです。育児してると声出さないわけにいかないですしね。
    対策、ありがとうございます😊

• 2月10日