※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お金・保険

沖縄県民の方以外も含め、月のお小遣いはいくらですか?私は働いておらず、旦那の給料のみで月19万円。返済や生活費がかかり、弁当作りは息子の寝不足で一時中止中。息子が落ち着いたら再開予定です。

沖縄県民の方、以外の方も
模合代(飲み代)、代行代、弁当代も含めて
月のお小遣いどれくらいあげてますか?

私はまだ働いておらず
旦那の給料だけです
月19万程です

私と旦那で返済が計4万あります
家賃4.3万
電気、ガス、水道1万程
携帯代3万程
たばこ代 1万

※弁当は当初作ってたんですが
息子の夜泣きや寝不足で風邪引くことが
頻繁にあり一旦弁当作りはなしに
してる状態です
息子がある程度寝てくれるようになったら
作ろうと思ってます

コメント

saa*

うちの旦那は朝が早いので朝ごはん代とお昼代、タバコ代含め月4万円お小遣いとして渡しています!
最近格安simにしたんですけど、二台で月3000円程になりすごく良いですよ!おススメです^_^

  • まま

    まま

    差し支えなければ
    お給料いくらもらってるのか
    聞いてもいいですか?💦
    携帯代めっちゃ安いですね!
    どこのなんですか?
    後は2年間だけとかですか?

    • 2月10日
  • saa*

    saa*

    旦那は月32万です!
    UQモバイルに乗り換えました!
    2年経ったら料金変わって高くなるみたいなので、またどこかに乗り換えると思います。

    • 2月10日
  • まま

    まま

    多いですね😃
    旦那が12月に仕事が
    変わったばかりなので
    まだ19万です

    でも安くでおさめれる所は
    安くでおさえる手もありますね!

    • 2月10日
deleted user

洋服やお菓子とか何もかも全部含めて2万です(^^)そのかわりボーナス月には別で4万渡してます。

お弁当も私は作ってないのですが、やっぱりお小遣い足りないのでしょう…自分で前日の残りとかあるものをつめて持っていきます(笑)飲み会もバスがある時間に帰ってきます。それか歩いて帰ってきてます。

  • まま

    まま

    計6万渡してる感じですか?😊

    賢い旦那さんですね
    自分で詰めて弁当持っていくんですね😃笑
    飲み会なんですが
    模合といって仲のいい友人達と
    一定額決めて貯金して
    順番が回ってきたら貯金したお金は
    貰えます
    それが1万です
    地元が1時間かかる所なので
    バスや徒歩では帰って来れません💦

    • 2月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    毎月は2万、ボーナスがでる年二回は6万渡してる事になります(^^)私なら模合は…その2万の中で頑張ってもらいます(笑)自分の順番まわってきた時に取っておいてそれをつかってーと思います!(笑)
    ちなみに給料は主人だけで30〜40の間でバラバラです💦

    • 2月10日
  • まま

    まま

    なるほど笑
    それはいい方法ですね
    旦那さん給料多いですね😃

    12月から仕事変わったので
    ボーナスも少なめです💦
    返済が終わるまでは色々
    キツキツ状態になるのは
    もう仕方ないですね

    • 2月10日
deleted user

手取22万くらいで月3万です。
ボーナスの時は+3万あげてます。
もともと4万5千円でしたが、車買ったので3万でいいと言われたので😊

あっ私も働いてます!
お昼は夕飯の残りを自分で詰めて持っていってます笑
やりくりして外食やプレゼントようにへそくりしてるみたいです😂

  • まま

    まま

    私も4万5千円にしようと
    思ってます😊
    返済もあるんですが
    どうにかやりくりするしか
    ないですね💦

    • 2月10日