※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろー
妊活

クロミッド服用後、2つの卵が育ち、hcg注射で1つのみ排卵。もう1つも排卵させたい場合、再度hcg注射が必要ですか?

クロミッドを服用後、排卵しそうな卵が2つ育ち、hcg注射を打ってもらいました。
2つとも排卵することを期待していたのですが、結果1つしか排卵されませんでした。
先生に、双子ちゃんになるかもしれないし、もう1つ排卵させるのは辞めておきましょう。と言われその時は納得して帰ったんですが、もう片方も排卵させたい!と言っていればどのような処置になったのでしょうか。
もう1度hcg注射を打つんですかね?

コメント

m

多分、させてくれないと思います。

私は3つあったので今回はタイミング取らないで下さいと言われました。
多胎は赤ちゃんにリスクが多い為、作らないようにしているそうです💦
実際医師にそう言われました💦

私もこんなに卵が育つことないから嬉しかったのですが、、

もうすでに萎んでいってると思うので今から排卵させても、元気な卵ちゃんじゃないと思いますよ😊