※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産後1週間で、授乳後のゲップが出ずおならが多いです。この状態で大丈夫か不安です。同じ経験の方いますか?

産後1週間。
授乳した後のゲップが私が下手くそなのか出ません😥
出ないかわりにおならをよく出してます。
このままで大丈夫なのか不安です
同じような方いますか?💦

コメント

りんりん

ゲップが出ないからおならするみたいなのであまり心配しなくても大丈夫だと思います🙂

みお

私の息子もそのくらいの時は、まるさんと同じでゲップは出ないけどオナラはプップしてました!
オナラが出てれば大丈夫とどこかで聞いたような...そんな感じであまり心配せず過ごしています😅
いまでは授乳後は豪快なゲップとオナラをして元気いっぱいです◎

みーやん

げっぷでなくてもおならたくさんしてるなら大丈夫ですよ!
ちなみにうちの子はげっぷも下手、おならもほとんどでなかった(聞こえなかっただけかもですが)けど元気に育ってます

mako

うちの子もゲップせずでした!たまに、面倒でゲップさせる動作さえしてない時もありました!おならが出てたら大丈夫だと思いますが、ゲップを上手にできないと空気がお腹に溜まってすぐにお腹いっぱいになるって小児科の先生に言われたことあります!そのせいで頻回授乳になっちゃうみたいです^_^

りおりお

おなら出てるなら問題ないです!
うちの子もゲップあまりしなかったですが、オナラしてたし、気になるなら寝る時に顔を横に向けてミルクはいても誤嚥しないように気をつけてました!

りんりん

母乳ですか?ミルクですか?
もし母乳だったらミルクより
ゲップ出にくいので気にしなくて
大丈夫ですよ😌