※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s☺︎e
家族・旦那

子どもの名付けをしたがる義母に困っています。私の考えは名前は親から…

子どもの名付けをしたがる義母に困っています。私の考えは名前は親から子へ初めてのプレゼントで、親が決めて当然だとおもっています。なのですが、義母がチクチクうるさいです。旦那と、この名前にしよう!って決めた名前も字画が合わないから絶対にダメ!読みはそのままでいいから漢字を変えなさい!と言われ、義母が神社で字画をみてきてもらったみたいで、何個か候補を紙に書き出されてました。正直当て字ばっかりで全然いいとおもわなかったです。なので、もう一度、旦那と一から決め直そう!って事になり、字画もいい漢字にして決まったのですが、次は旦那兄弟の孫の名前と母音が似てるから…と言われ、これは?これは?ってずっとLINEで名前の候補を言われ、呆れてます。旦那にもLINEがいっているようなのですが旦那はそのLINEを無視してます。
私たち夫婦がたくさん悩んで決めた名前そんなに気にくわないものなのでしょうか?(笑)
ちなみにこないだは義母の地元に連れて行ってもらった際に旦那がお世話になった保育園に連れて行かれてここめっちゃいいよ!町の保育園こわいし!って必死に勧められました。もうすぐ、地元のおばあちゃんの元へ帰るから、孫も近くに!って考えてるんでしょうけど、私自身の仕事先も全く関係ないのない遠い田舎町なので、絶対入れませんけど。(笑)
ますます苦手になります(_ _)

コメント

おかあ

わたしの場合は1人目の時に実姉が名づけでごちゃごちゃ言ってきたので、
もう生まれるまで誰にも教えないことにしました!
生まれてから発表!って感じです!
2人目もそうです!!
義両親も名前は決まったのか聞いてくるけど絶対に教えません!
自分たちが一生懸命考えて納得して決めた名前を他人に言われたらすごい腹たちますよね😡

• s☺︎e

s☺︎e

確かに生まれてからの発表のほうが誰にもなんの文句も言われませんよね!🤔ほんと、腹たちます。ババァ黙ってろ!くらいの気持ちでいます♡笑

• 2月9日
ことら

シカトでいいと思いますよ!^_^
ストレスですね、、。

• s☺︎e

s☺︎e

コメントありがとうございます!
    可愛い名前ですね、旦那と相談してみます!って毎回同じセリフで受け流してます🤣

• 2月9日

名前が気に食わないっていうより自分の意見に背いてきたり、頼りにされなくて面白くないんだと思います。
でもお義母さんの意見ガン無視でいいと思います😂
デイジー💫💫さんたちが付けたい名前を付けるのが1番いいですよ😌

• s☺︎e

s☺︎e

コメントありがとうございます!義母はかなり頼りにされたいタイプですね…もちろん義母が付けた名前は絶対つけません、一生後悔しちゃいます(笑)心強いお言葉ありがとうございます❤️

• 2月9日
ちまちゃん

旦那さんにビシッと、自分たちで決めるから口を出さないで!!などとは言ってもらえないのですか😖
子どもへの初めてのプレゼント、自分たちで、納得のいくものを贈りたい😖

• s☺︎e

s☺︎e

義理親たちと外食に行った際、義母が空虎(そら)はどう?って言ってきて、まず虎はどっからでてきたの?って頭の中で❓だらけになりました(笑)
    その時に俺は自分たちで決めた名前がいい!ってはっきりみんなの前で言ってたんですけどね…それも効き目なしです笑

• 2月9日
さぁた

私の息子もちょっと当て字ぽいというか旦那が決めたけど…義家族に報告したら微妙な名前と言われたしキラキラだねと言われましたが関係ない!って言ってつけましたよ😂
義弟は同居なので古風な名前で私の息子の名前聞いてたからやめなさいって言われたみたいで、それと旦那のおじいちゃんの余命が近くて1文字もらってつけなさいって言われたらしいです。笑
名前ぐらい好きなのつけさせてあげたいなと思いました😅!

勝手に出生届出しちゃえばいいんですよ😂

• s☺︎e

s☺︎e

そもそも義理親、出る幕間違えすぎですよね!私の気持ちからしたら、会わしたくないわ〜っておもいます(笑)

• 2月9日
あんこ

シカトですシカトです👍
うちの義母も結婚式場とかの段階から色々言ってきましたが、シカトです。

保育園の件といい、盲目感が凄いので雑音として処理して良いと思います。

• s☺︎e

s☺︎e

口出しはどこの姑さんもしたがるものなんですかね…はい!シカトします😊
    雑音笑いました(笑)

• 2月9日

シカトでいいと思います!!
そんなにその名前が付けないなら
自分で子供産んでください(*_*)
産まれて出生届け出してから
報告でもいいんじゃないですか(^^)?

• s☺︎e

s☺︎e

旦那兄弟の孫のたくさんいるんですがほとんど義母が決めたみたいです😱絶対に私たちが決めた名前突き通します!!!生まれてから報告します🤣

• 2月9日
ひろ

義母には好きなだけ言わせておいて無視ですね。
義母にとって孫です!義母の子供だと勘違いされていますね!
義母って遠慮って言葉知らないんですかね~、私の義母も。
大っ嫌いです。

はじめてのママリ🔰

義母さんは自分の子ども(旦那さん)の名前を自分で決めれなかったんですかね??
もし自分達で決めたのなら、私達だって子どもの名前は自分達で決めたいです!!!って言ったらわかってくれませんかね~??

フルシカトでいいと思います。
なんだかんだ言われても「候補にいれておきますねー」といってスルーしとけば大丈夫かと…

うちも名付けではないですが、外野がうるさくて「候補に…」って言って結局は自分たちで決めました。
親にも「意見は聞くけど考えておくだけで最終的にそうするかはこっちで決める」と断言しておきました。

素敵な名付けが出来ますように♡