※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
妊娠・出産

骨盤に痛みや違和感があり、立ち上がりや寝返りが困難です。初産で不安なことが多いため、助言をお願いします。


赤ちゃんが骨盤に入った!などという時
痛みを感じたり違和感があった方
居ましたら教えてください(´;ω;`)

足を開いた状態から寝返りが打てず
膝をくっつけゆっくりと寝返りをしなければ
骨が痛くて痛くてどうしようもないです😭💦
低くはない椅子から立ち上がる際
足の付け根?が痛くなり
膝から崩れ落ちそうになったりもします。

初産でまだまだ分からないことだらけなので
よろしくお願いします😭

コメント

あーき。

私は腰がものすごく痛くなりました( ̄ー ̄)
それが2、3日続いて、検診に行ったら赤ちゃん下がってるねって言われましたよ。あの痛みは骨盤が開いて赤ちゃんが下がった痛みだったのか...

ぽんしゃん

私も2人目の妊娠後期に恥骨や骨盤、尾骶骨などが痛くて痛くて
寝返りや、立ち上がるとき、座る時、
痛かったです。m(__)m
気持ち凄く分かります(>_<)
辛いですよね(´・_・`)
私はトコちゃんベルトをすると痛みが少しですが、やわらぎましたよ♡
出産の時もこの痛さが陣痛にプラスされると思うだけで恐怖でしたが、陣痛に勝てる痛さは無かったです。笑
産まれたら、骨盤の痛みは無くなりました(o^^o)
もう少しの辛抱ですね(>_<)
私も次々の妊娠後期にまた痛くなるのかと不安です。(´・_・`)
お互い頑張りましょうね(o^^o)