※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
∞まぁみん∞
その他の疑問

すごーく小さいことかもしれませんが、嫌じゃない方お付き合い下さい。…

すごーく小さいことかもしれませんが、嫌じゃない方お付き合い下さい。

前提として色々理解した上でのもやもやです。
しょうがない、やってもらってるだけ有難い、働いてるからそんなものなどなどそういうのは全てわかった上で話します。
なので、誹謗中傷御遠慮ください。



現在子供が保育園に通ってます。
一歳半から預けてますが、今まで仕事が不規則のため週1、2とかでしか迎えに行けず去年転職し、今の仕事になってから毎日お迎え行けてる状態です。
17時半頃のお迎え。
いつも車で送り迎えしてます。
保育園は住宅街にあり保育園敷地内のみの駐車場12台ほど完備してます。
そのうち1台は園長先生が市役所など外出時必要なので使ってます。
実質11台です。

ここからが本題なのですが、金曜日の出来事です。
いつもの時間にお迎え行くと普段ならあまり車は止まってなくすぐお迎えに行けますが、満車。
2台ほど待機してました。
皆さんハザードつけてたので同じようにつけて待機。
1台が出たので1台入り、空いてないのにもう1台入って駐車場内で待機。
空いてないのに駐車場内で待機するとどんどん車が入ってくと思ったのと中で待ってる車が居たのが分かってたためもう1台出ても前に出て停めれるかだけ確認して止めれないことが分かり待機しました。
そしたらなんで入らないと思ったのか後ろの車に抜かされました。
私が5分ほど待ってた時なので少しイラッとはしましたが、抜かした車は空いてるのになんで入らないと思ったのだとも理解してました。
後ろにもまだ居たので同じようなことされてまた抜かされるのも嫌なので駐車場に入りますという意味を込めて方向指示器に変更しました。
抜かした車は私が待機してた意味がわかったようで駐車場で待機してました。
その後1台また出ていき、入りやすい位置だったので大人げないとは思いますが入って止めました。
数分の出来事ならいいですが、10分~15分ほど待ってたのでなんか嫌味のように止めてしまいました。
その場の気持ちはもしそこに抜かした人が停めたらまたかなり待たされたので。
多分察してたのかその車は停めようとはしなかったのか、それを無理やり私が止めたのか。
文句言われたら言い返してやろうとか馬鹿なことも思ったり。
大人げないのも分かってます。
今更ながら馬鹿な意地はりました(._."Ⅱ)
でもあの場に居たら少し気持ちわかってる方いませんか??

まず保育園に入る前の出来事。
その後の出来事。
全く車が動かなかった原因は役員会議でした。
役員会議に当たったのは初めてなので毎回こんな感じかは不明ですが。
役員は何人いるかは不明ですが、なんとなく横目で見た感じは6、7人。
=駐車場8台分は埋まってますね。
3台の駐車スペースでピーク時はきついですよね。
住宅街。
帰る時には大行列。
最低5台?もっと?待ってました。

役員会議お疲れ様です。
ありがとうございます。
はあります。
皆さんお仕事してきてるのも分かります。
時間帯もしかたないと思います。
年数回かもしれません。
みんな会議終わってお迎えで車で来るのもわかる。
でも、お迎えに支障が出るならやめてと思う自分。
みんな1台ずつ停めたらこうなるの分かるじゃん。
3台で、1人平均5分だとしたら何分かかるのって。
せめて、多少はスペースはあるから、園長先生の前に停めるとか詰めて停めるとか、縦列駐車できるスペースはあるからそれでせめて5、6台のスペースは空けて置いて欲しいって思った自分。
お迎え来た人って結局役員会議あるなんて知らないしいつ動くかわかんないから縦列駐車なんて出来ないし。
これが私の思ったことです。
結局私が並んでると言ったからかなのか、他の方から聞いたからなのかやっと先生方で駐車場の整備し始めたけど、遅いー!!
本当は保育園に文句言いたい!!
でも、私は初めての経験だからあんまり出しゃばりたくないし、後味悪くなるのも嫌。
今回の事で何か保育園側が対処してくれると期待もしたい。
役員会議だから仕方ないって親にも説得されて。
分かるけど、分かりたくないモヤモヤ。
なかなか消化できず。
渋滞により抜かされそうになるとか嫌な感じで終わった週末。

このような体験された方いますか?
このモヤモヤに対してアドバイス意見ください!!
よろしくお願いします。




コメント

ゴロぽん

保育園側に、役員会議や駐車場が混みそうなときは事前に月の予定に書き込むようお願いしてみては😃❓
今回のことを踏まえてお願いしたら嫌な気がしないと思います!

  • ∞まぁみん∞

    ∞まぁみん∞

    月の予定!
    今書いてあるか確認してみましたが記載はなかったです。
    月の予定で分からないのであれば掲示板があるのでそこに書いて欲しいですね。
    ありがとうございます!

    • 2月9日
  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    平和に解決できるといいですね🕊

    • 2月9日
  • ∞まぁみん∞

    ∞まぁみん∞

    ありがとうございます!

    • 2月9日
misato

∞まぁみん∞さんに拍手を贈りたい👏👏私も同じことしますね🤟
ってか実際にお店の駐車場でもあります!

  • ∞まぁみん∞

    ∞まぁみん∞

    本当ですか??
    数分なら全然ですが、10分以上待って多分イラッとしてたのもあり、向こうの考えもわかりつつで、でもこっちはあんたより待ってるが勝ってしまって笑
    ほんと嫌な大人で、向こうが抜かして入った時に駐車場内に入って理解した時ざまーみろと思ってしまった嫌な保護者。
    早く帰りたい、週末、渋滞のいろんな条件が混ざっての行動と言い訳してます笑

    • 2月9日