※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana..*
ココロ・悩み

4歳の娘が寝る前に手のひらを覗いたり振り払ったりする行動をしています。暗くなるときだけで、泣いたり嫌がったりはしません。霊的なものかストレスか気になります。同じ経験をされた方いますか?

4歳の娘が1週間ほど前から、寝る前になると横になった状態で両手の手のひらを覗いてみたり、手に何かがいるのか、ついているのか、それを振り払おうとしてみたり、逆に両手を合わせて、まるで手のひらの何かを大切に閉じ込めるような行動をします。特に泣いたり嫌がる様子はないです。聞いた時には、ばい菌がいると言ったり、ちっちゃいのがここにいるよ?と教えてくれたりもします。部屋が暗くなって、眠る前や起きた時にしかこの行動はしません。
何か霊的なモノなのか、それともストレスか何かなのか、、
もし同じような経験をされている方がいたらお話伺ってみたいです。

コメント

2児の母

うちの子もそんな時期ありました(笑)
かまって欲しいのか何なのかわかりませんが、気づいたらしなくなってました!

• hana..*

hana..*

そうなんですね。私自身も子供に過干渉な部分やイライラをぶつけてしまっていることも多くて、ストレスなら本当に娘に申し訳ない…。娘のSOSなのかもしれないですね、、。

• 2月9日
  • 2児の母

2児の母

うちは怒ったりせず余裕もって子育て出来てたのになりましたよ!
    ストレスとか思わず、そう言う子なんだと思ってそんなに気にしないでいた方がいいと思います!
    様子見で子育て楽しんでいきましょう(๑ ᴖ ᴑ ᴖ ๑)

• 2月10日
  • hana..*

hana..*

そのお言葉に救われます。何かの病気なのか何なのか、などなど考え過ぎてしまいました。 少し様子見てみます。

• 2月10日