※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンダ
雑談・つぶやき

義両親とご飯中のこと。義父「次女はおばあちゃん似だな」義母「次女はB…

義両親とご飯中のこと。
義父「次女はおばあちゃん似だな」
義母「次女はB型じゃないかな?!」←義母と旦那がB型。

おーい!!私が産みましたよ!私の存在無視して話し進めないで下さい。

その他諸々、無神経だし本当に嫌い。イライラするーー!!

コメント

うちと一緒です❤
は?ってなりますよねー❤
うちの子旦那似なんですが、旦那が義母に似てるんですね、そうすると必然的に女の義母の方がまぁ似てることになりますよね。それをパパ似だねじゃなくて「友達に私に似てるねって言われるの❤」とか「あ、うちの家系かしら〜ごめんね〜」←は?
「AB型かな〜(旦那家族ほぼAB)」←は?

は?のオンパレード。

• パンダ

パンダ

は?のオンパレードめっちゃ分かります笑
    義母発言うざいですね。血液型勝手に決めるな。ほんとイラつきます。

• 2月9日
ミニもも

うちの義母も、自分たち側の家族や親戚に似てる似てると、毎回のように言ってきます😡
私に似てる部分(色白なところ)は、「うちの家系には色白な人はいないのにねー」みたいな言い方してきます💧それも、笑顔で…悪意は無いのかもしれませんが😅

夜泣きしたって言ったら、「ばぁば(義母自身のこと)似かしらねー」だと…💧

こっちの家系のことは無視か⁉️母親は私だぞ❗️って、本当にイライラします😩

• パンダ

パンダ

夜泣きからのばぁば似とかもはや意味不明ですね。孫の全てを自分達に寄せてくるの本当にうざすぎます。でも同じような方がいて救われました❤️

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

わかります(笑)

娘がうまれたばかりのとき写真だけ先に義姉に見せていたんですが「強情そう、気がつよそう」と散々言っていました😂
いざ会わせてみたら「思ってたより小さいー❤️」からはじまり最後には「私の赤ちゃんのころに似てるじゃん⭐」と言い出して、は??でした(笑)
似られたら困るので勘弁してください🤣

イラッとしますよね😅

• パンダ

パンダ

産まれたばかりの赤ちゃんに強情そう、気がつよそう。ってまず言わないですよね。対面後の発言もほんと、は?って感じですね。
    嫌いだったら拒否反応出そうです!

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    やはり産んだ本人を蔑ろ?にする義家族はどこにもあるんですね!パンダさんのお話は勿論のこと他の方のアンサーもいいね連打したいくらいです(笑)

義姉には「赤ちゃんに強情そうとか思ったことないので、よくわかんないです~✴️🤭赤ちゃん皆かわいいからぁ⭐」と、ぶりっこして言っておきました😊(笑)

すごく嫌いですよ🎵その後の拒否反応はすごく、見かけるとイライラします🤣

• 2月9日
  • パンダ

パンダ

共感してもらえて救われます!
    ナイスな切り返しです😉👍✨
    そんな奴、やっぱり嫌いになりますよね💦

• 2月9日