※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
子育て・グッズ

ミルクの影響で赤ちゃんの便が緑色になり、臭いも強くなった。病院で問題ないと言われたが心配。

赤ちゃんの便について。
もうすぐ生後3ヶ月になる子供のウンチが緑色で鉄のような臭いがします。

元々母乳のみだったのですが、混合に変えてから緑っぽい色になりました。
混合に変えた初めの頃は黄緑だったのですが、最近ミルクをあげる方が多くなり緑色が強くなり鉄のような臭いがします。
ミルク寄りになってからおならも大人のおならのようなクサイ臭いがします💦

ミルクの影響でしょうか?

半月前に病院で聞くと問題ないと言われたのですが大丈夫なのか心配です。

コメント

コナン

ミルクの影響かはわかりませんが、
酸化して古いうんちと聞きました!

ゆき

ガスがたまってると緑になるって聞きました❗
うちは完母ですが、授乳の時空気を含みやすいので緑色の事がほとんどです😅
でも問題はないそうですよ☺️🌱
もしかしたら哺乳瓶になっておっぱいより空気を含みやすくなっちゃったのかもですね💡

lily

私は混合です。緑うんちたまに出ますが、同じく問題ないと言われたので気にしてないですよ〜

みん

まとめてになってすいません💦
問題ないとのことで安心しました!ありがとうございます!!