※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cucv
その他の疑問

みなさん、ジブリで何が好きですか⁇。私は魔女の宅急便です^_^今度出産…

みなさん、ジブリで何が好きですか⁇♡
私は魔女の宅急便です^_^

今度出産を控えててていろいろと悩んで不安で、穏やかに過ごしたいなぁと思って、気分転換にこの間してた魔女の宅急便を録画してたんで久しぶりに見たらやぱ好きだなぁって思って♡
癒されましたぁ〜
なんか家の中で歌、口ずさんでる自分がいましたぁ〜笑

どぉでもいい質問スミマセン💦

コメント

みーすけ。

私はラピュタが1番好きですよ(*^^*)ジブリは癒されますよね(o^^o)

  • cucv

    cucv


    わー♡早速の返信ありがとうございます♡
    ラピュタいーですよね!この間そぉいや金曜ロードショーしてましたねー(๑´罒`๑)

    うちの旦那、唯一ラピュタは見てない!と言ってて、え?!マジで⁇( ꒪Д꒪)て思いました💦

    • 2月10日
  • みーすけ。

    みーすけ。

    え!?それはマジで!?ですよね!日本の宝のような映画なのに…まだポニョや最近のジブリを見てないとかなら分かるけどラピュタを見ていないとは…

    • 2月10日
  • cucv

    cucv


    でしょ⁈
    もぉ目が点になりました( ꒪Д꒪)
    もののけ姫と千と千尋が好き〜やけど、ラピュタは知らぁんとのこと💧
    えーーー⁈もぉ携帯ばっかいじってる時間あったら、ラピュタみろよって思わずポロっと言ってしまいました_(  _‾ω‾ )_

    • 2月10日
わんわん

私は、トトロが好きです♡
魔女の宅急便もすごく好きでした‼︎
子どもに絶対見せたいなって思いますよね(*^^*)

  • cucv

    cucv


    トトロ♡可愛いですよねーー!
    あのふあふあなお腹♩
    その気持ちわかりますよ♡
    子供産まれたら見せたいですー!
    なのでこの録画消さんといてやぁ!って旦那に念押し‼︎(●´人`●)

    • 2月10日
3kidsma-ma

のっかってみます〜!

私は一位はトトロ2位は魔女です〜!
私の実家が田舎なのでトトロを見るたび実家を思い出すんですよね〜!重なる部分が多くて〜!
魔女の宅急便は私子どもの時から空飛びたくて…笑
夢でいつも空飛ぶ夢みてました!大人になった今でも!

よっぽど私飛びたいみたいです。あの曲と一緒に…笑

  • cucv

    cucv


    ぜひぜひ♩

    トトロいーですよね♡
    めいちゃんのがトトロのお腹に乗っかってトートロ♩ってゆーのが好きです(●´人`●)
    こっちまで眠たくなる〜笑
    実家はトトロのような景色なんですかぁ?
    ステキですね!!

    私もしました‼︎わかりますーー‼︎
    うちも実は実家田舎で!笑
    もぉ今は住宅地になっちゃったんですが、昔空き地になっててススキが生えてたんです。小学校の頃よくそこで遊んでて、ススキ集めてガムテープ止めて、またがって、魔女みたく、『うーー!』て唸ったら空飛べると本気で思ってしてました笑
    今思えば……何してんだろって感じです_(  _‾ω‾ )_

    でも空飛んでみたいですね♡
    ユーミンの曲〜
    街並みの風景の時のBGM〜
    あ、語りすぎてスミマセン💦
    ついつい……笑

    • 2月10日
めい

千と千尋の神隠しが好きです(o^^o)

  • cucv

    cucv


    千と千尋の神隠しもいーですよね♡
    ハクの性格が好きです!
    最後、振り向くな!ってゆうところ……私は振りかえります笑

    • 2月10日
  • めい

    めい


    旦那も千と千尋が大好きで小学生の頃
    映画館に4回見に行ったそうです(笑)

    ちなみに私は千尋っていいます(笑)
    小学生の頃はいじくりまわされてました😂

    ハクカッコいいですよね(*∩︎ω∩︎)

    • 2月10日
  • cucv

    cucv


    よ、4回も⁈💦めっちゃ好きなんですねーー(●´人`●)笑
    でも確かに観る価値あり!

    千尋!笑
    めっちゃ短縮‼︎笑(๑´罒`๑)

    ハクの声も良いし♡もぉ一回見たくなってきました!

    • 2月10日
とおまママ

紅の豚が好きですー♡
ハウルも千と千尋も好きです♡

  • cucv

    cucv


    紅の豚も久しく見てないので、借りてこようかなぁ♡
    あの豚さん♡あ、確か豚さんと言ったらダメなんでしたっけ?笑💦
    うる覚え……笑

    • 2月10日
yuki⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾

千と千尋が一番
次がナウシカ
その次もののけ姫、、かな!

ジブリって挿入歌も素敵ですよね(*´ㅂ`*)♥

魔女宅のルージュの伝言
やさしさに包まれたなら
素敵です♡

  • cucv

    cucv


    千と千尋人気ですねー!うちの旦那も千と千尋が良いって言ってました!
    あのカエルの鳴き声……私モノマネできますよ笑_(  _‾ω‾ )_

    ナウシカの曲が好きです♩
    ラン♩ランラララン♩ラン♩ラン♩♩
    挿入歌ほんとステキですよね!
    なんか耳に残るし♡
    今日は雑巾掛けしながら魔女の宅急便の曲口ずさんでました笑
    はたからみたら変な人です笑

    • 2月10日
  • yuki⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾

    yuki⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾


    私はいつも何度でもを聴くと泣けてきます😭カエルいますね、子分みたいなのですよね笑
    私はけっこうセリフ覚えちゃうタイプです笑
    ナウシカの最後のシーンでおばばが
    その者青き衣を身にまとい金色の野に降り立つ、、、!というセリフが好きです←マニアック笑笑

    • 2月10日
  • cucv

    cucv



    あの子分密かに存在デカイじゃないですか笑
    千!千を出せ!みたいな笑

    確かに!自然と泣けてきますね…>_<…
    そのセリフ‼︎よく覚えておられますね笑!
    結構見ておられるのですね(*ノε` )σ
    そこのシーン私も好きです(●´人`●)

    • 2月10日
みし

1.紅の豚
2.平成たぬき合戦ぽんぽこ
3.ラピュタ
4.もののけ姫
…って感じですね( ˊᵕˋ* )
紅の豚がダントツで好きです❤️

  • cucv

    cucv


    紅の豚久しぶり見てみようかなぁ♡
    あの豚さん男前ですよね(๑´罒`๑)

    ぽんぽこ、まさしく今の私のお腹です!臨月なるとタヌキっぽくなっちゃいました!笑

    ラピュタのパズーの性格がステキで♡
    優しいしシータを守ってるのが良いです!
    あんな旦那が良い……(* _ω_)...

    • 2月10日
deleted user

千と千尋の神隠しが1番好きです!
世代的にも、かなりの回数を見た覚えがあります。笑

  • cucv

    cucv


    ほんとジブリは何回も見ても良いですよね♡飽きないし(๑´罒`๑)
    千と千尋の神隠しも良いですよね!
    ハクの性格が好き♡

    • 2月10日
☆Q☆

私も魔女の宅急便が一番好きです꒰*´∀`*꒱

母から聞いた話だと幼稚園から帰ってきて、
必ずシャツとパンツ姿でふかふかの布団に座ってたらしくて、キキが雨に濡れて貨物列車の中で服脱いで藁の上に寝るシーンのマネをしてたらしいです(^_^;)笑

  • cucv

    cucv


    魔女の宅急便良いですよね♡
    わー♡それ思い出しました♩フカフカの藁ベッド(*ノε` )σ
    想像すると可愛いーー‼︎

    • 2月10日
deleted user

もののけ姫が大好きです!
旦那ももののけが好きで、好きすぎてDVD擦切れるんじゃないかってくらい2人で観てます!笑

  • cucv

    cucv


    もののけ姫も良いですよね♡
    こだまが可愛い♩
    擦切れるくらい!笑
    それは結構な回数で見ておられますね(๑´罒`๑)
    あの自然な感じがなんとも言えないです♩

    • 2月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    かなり観てます!
    夫婦でセリフ言い合ってて結構うっとおしいです!笑

    • 2月10日
  • cucv

    cucv


    セリフ覚えてらっしゃる!
    でも想像すると、仲が良くてステキです♡

    好きなセリフとかあるんですかぁ⁇(//˙³˙//)

    • 2月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    すごくメジャーなのですが、旦那がモロの真似をするのが好きらしく、何回も巻き戻して見ながらモノマネしてます!笑
    お前にサンが救えるか!の前後を必ず3回はリピートです😂

    • 2月11日
  • cucv

    cucv


    お前にサンが救えるか!
    昨日うちの旦那もそれいってました!
    やぱそこでますよね(๑´罒`๑)笑

    3回リピート!使わせてもらいます(●´人`●)笑

    • 2月11日
deleted user

なんでか、耳を澄ませばがすきです!笑

理由はないけどなんかポーっと
見入ってしまいますね

  • cucv

    cucv

    耳をすませば♡
    あれこそ青春‼︎(●´人`●)
    最後の天沢聖司が雫に告白するシーン♡キュンとしますー!
    あと猫と電車に乗るシーンとか♡
    あとおじいちゃん達囲まれながらカントリーロード♡歌ったり♩
    コンクリートロードも良いですけどね笑

    • 2月10日
空杙

ジブリ全部良くて選ぶの苦労しますね笑笑

ジブリの中でも好きなのが
トトロ、もののけ姫、ポニョ、ナウシカ、ラピュタ、ハウル、耳を澄ませばですか( ∩ `ω´ ∩ )

多くてすいません💦笑

  • cucv

    cucv


    そぉなんですよ💦
    全部良いですもんね(●´人`●)♡
    1番好きってゆーのがなかなか選べれないですねー💦
    ハウルはあの男前な声聞いてるだけで幸せ♡笑
    トトロはちぃさい頃から好きです!
    小トトロのぬいぐるみ持ってました(*ノε` )σ
    私田舎暮らしなんでマックロクロスケ出ておいで〜は言いましたね笑

    なんかそれぞれ思い出すと何回も観たくなってきますね♡

    • 2月11日
いちごゼリー

癒されトピ♡便乗させてください!

私はダントツでもののけ姫です!
壮大なスケールで、あの森の描写が大好きです。
大好きすぎて映画館で4回、テレビでは数えきれず(DVD含む)、パンフはもちろん、サントラや特集雑誌、テレホンカードまで買いました!(^∇^)
アシタカに本気で恋してましたね笑
いきすぎて、サンのお面と毛皮のレプリカってのが正規品で売ってて、お年玉貯めて買おうかと本気で悩んだくらいです笑

他は結構全部好きですが、ポニョだけはいまだに自分のなかで解釈できてません(>_<)

  • cucv

    cucv


    ぜひぜひ♡

    もののけ姫も良いですよねー♩♩
    確かに壮大です!キレイですよね^_^
    サントラ昔友達に貸してもらった記憶あります!
    アシタカ男前ですよねーー‼︎
    なぜか現実と比べてしまう自分。。。
    本気でいたらなぁ〜なんて笑

    サンのお面と毛皮って売ってるんですが⁇‼︎初耳(ノロ≦*)💦
    でも価値ありそう…

    ポニョですか?確かに今までのジブリとは少し違う感じはします!

    • 2月11日