※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⚫すずらん⚫
ココロ・悩み

肌トラブルで悩んでいます。妊娠中の肌の悪化が気になり、出産後の肌ケアに不安を感じています。アドバイスや経験談を聞きたいです。

肌で悩んでます。ニキビ痕のクレーター、シミ、頬中の大きく開いた毛穴。笑うとその毛穴がつながって細かいしわがいっぱいできます。乾燥もひどいしニキビもできます。フルーツを食べたりフェイスパックをしたりしているのですがよくなりません。妊娠が原因なのかとも思ったけど、気になり始めたのは妊娠が分かるちょっと前だったので、違う気がします。
もうすぐ出産予定ですが、この数ヶ月の妊婦期間中ずっと妊娠できた喜びよりも肌が汚いことの悲しみが大きくて赤ちゃんに申し訳ないです。
買い物などはマスクをして行きますが、友達にも見られたくなくてずっと会ってません。
照明によってましに見えたりひどく見えたり一喜一憂します。高校生の頃、ニキビがひどくて学校に行けなくなりました。その後良くなったのですが、33才でまた肌で辛い思いをするとは思いもせず、本当に悲しくしょっちゅう泣いてしまいます。子供が産まれたら「外に出たくない」なんて言ってられないのにどうしたらいいのか・・・。
出産したらフォトフェイシャルやレーザーフェイシャルをしに行こうかと思いますが、ネットなどを見ていると気休め程度にしかならないのかな・・・とか。
やったことある方や、肌についてのアドバイス、気の持ち方など、ご意見下さい。長文ですみません!

コメント

やまかにゃ

某国産化粧品会社の美容部員兼フェイシャル専用サロンを営んでおります。

スキンケアの基本は洗顔です☆
皮膚科やエステに頼っても、結局は日々のスキンケアが基本で、中でも洗顔ができていないとその後に何をしても浸透は期待できません。

ぜひ信頼できる化粧品会社にまずは3ヶ月お任せになってみて下さい。
必ずスキンケアをしっかり教えて下さるメーカーさんで☆

• ⚫すずらん⚫

⚫すずらん⚫

やはり洗顔は大事ですか。
    乾燥が気になるのと、スッピンなのでお湯だけで済ませることが多いです。
    洗顔ちゃんとしてみます。

• 2月10日
  • やまかにゃ

やまかにゃ

自己流ほど恐ろしいものはありませんので、必ずレクチャー受けて下さいね!
    皮膚科のお薬を塗った所で、それもまたきちんと洗顔した清潔なお肌でないと意味がありませんので(>_<)

• 2月10日