※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むってぃん
家族・旦那

やっぱり旦那を信用できなくて精神的に辛いです。私は現在生後5ヶ月の息…

やっぱり旦那を信用できなくて精神的に辛いです。

私は現在生後5ヶ月の息子がいて、去年の6月にデキ婚で入籍しました。
入籍して1カ月も経たないくらいで、居酒屋でナンパした女とのラインを発見してしまいました。
「本当に可愛い。また会いたい。」等のラインをしていて、妊娠中の私はストレスで苦しかったです。
また、お金に関しても最悪で、息子の出産祝いでいただいたお金や家の貯金を勝手に使われたことが何度もあります。
それらのことを全て謝罪され、やり直したいと言われ、息子のためにもう一度信用できるように頑張っています。

ですが、先日また旦那のスマホを見たところ、知らない女とラインしている痕跡をみつけてしまいました。
そう思ったのは、トークを消しているようで、明らかになにかの話の流れなのに、旦那側からのラインしかなかったトークだったからです。
内容はたわいもない話でしたが、もしやましいことがなければいちいちトークを消したりしませんよね?
これを見てから、また疑心暗鬼になってストレスです。

今日は旦那が仕事に行っていて、帰りに友達とご飯を食べてきたいがいいか、と聞かれました。
普段なら、大学の友達〜や、同期、地元の友達〜など、〇〇の友達と言うのに、今回はただ 友達 と言ってきたことにも引っかかっています。
いつもこんな風に怪しいと思う時は、必ず的中しているんですよね…

そんなこんなで、次浮気されたら離婚したいと考えています。
もしそうなったら、慰謝料と養育費、教育費などを取りたいと考えています。
そのためにはどうしたらいいのか、探偵を使うと費用はどのくらいかかるのか、書類などを書かせるのかなど知っておきたいです。
また、離婚しない方がいいという意見があればお聞きしたいです。

コメント

ママリ

きっと浮気は今後もしそうですね。。
他に頼れる人がいるなら、私は離婚します。
慰謝料など取るなら弁護士に相談するのがいいと思いますよ!
浮気の証拠には何が必要か教えてくれます。自分で用意できる証拠なら、探偵を雇う必要はないですしね!
証拠を取るために旦那さんには内密に、少し泳がすのがいいかもです。

• むってぃん

むってぃん

弁護士、なるほど…
    まずは弁護士さんに相談から始めてみます>_<
    イライラして仕方ないですが、あえて泳がせてみます。
    ありがとうございます。

• 2月9日
  • ママリ

ママリ

なかなか弁護士事務所に行くのも大変だと思うので、何件か電話で問い合わせてみてもいいかもですね!
    電話対応の感じの良いところに依頼するとか…
    イライラしますよね、、他の方が書いてあるように、体の関係を持った客観的な証拠が必要です。また、一度だけではなく、継続的でないとダメだったと思います。
    むってぃんさんの幸せが子供の幸せでもあると思います。
    大変だと思いますが、今後がより良くなるよう願っています!

• 2月9日
  • むってぃん

むってぃん

電話で話聞いてもらえるんですね!
    事務所にいきなり行くのは敷居が高いのでそうしたいと思います(>_<)

継続してないとダメなんですか…
    その間泳がすのも辛いですね…
    子供の幸せ第一に頑張ります。
    親身にアドバイスをくださりありがとうございます涙

• 2月9日
あい

慰謝料とるためには、相手の女性と体の関係があることを証明するものが必要です。

探偵雇ったら1日何万×日数分かかると思います。

養育費はとれるでしょうけど、教育費はそこに含まれると思います。算定表みて基準額を調べるといいと思います。

• むってぃん

むってぃん

体の関係がないと、浮気とは言えないんですね…
    探偵がそんなに高いことも知りませんでした…
    とても参考になります。
    ありがとうございます。

• 2月9日
いつでも平常心

私は信用、と、愛情は別だから
幸せにやってます
信用できなくても
家族として
旦那として
好きだから。
もちろん愛情がなくなれば別れます
耐えれないなら別れるのも仕方ないと思いますよ

• むってぃん

むってぃん

信用できない人を愛せるなんて凄いと思います。
    私は信用がなくなった瞬間、好きという気持ちも全て消え失せました。

• 2月9日
  • いつでも平常心

いつでも平常心

好きは簡単にはなくならないですね
    浮気された
    信用ない
    大嫌い
    そう思えたらラクなんでしょうがね笑笑
    やはり証拠は大事になりますからね
    きちんと残して取れるものは
    取りましょう

• 2月9日
  • むってぃん

むってぃん

そうなんですね。
    私は付き合ってた期間もかなり短かったので、そもそもの愛情があまりなかったんだと思います。
    証拠集め頑張ります…

• 2月9日
2児の母

好きだから別れないなんて只の恋愛ですね。
結婚は信用がないと続けられないと思います。そこに子供がいるなら尚更。

• むってぃん

むってぃん

私も信用がないと続けられない気がします…
    とてもじゃないけど一緒にいられません…
    信用回復できないようなら別れます

• 2月9日