※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ
お出かけ

来月に、お宮参りとお食い初めを一緒の日にする予定なんですが、お宮参…

来月に、お宮参りとお食い初めを一緒の日にする予定なんですが、お宮参りって神社にいつ行ってもいいのでしょうか?安産祈願のときは戌の日に御祈祷に行ったら何名かお宮参りにも来られていました。神社によってお宮参りできる日は決まってるのでしょうか?それとも行ける日でも大丈夫なのでしょうか?😣

コメント

りこ

神社に電話して御祈祷の予約してから行きました!

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

予約いるのですね💦ありがとうございます🙇

• 2月9日
ひなひな

御祈祷してもらうのであれば神社によって変わってくるみたいなので問い合わせてみたほうがいいと思います!
完全予約制のところや逆に予約受け付けてません!と神社によってかなり変わってきます💦
私が行った所は予約制ではなく人数が揃い次第開始って感じでした😓

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

なるほど!一度問い合わせてみます!ありがとうございます!

• 2月9日
さらい

神社によるかも。
電話してからいきました。予約じゃないですがダメな時間を教えてくれました。結婚式があるとか、、

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

私も電話いれてみます!ありがとうございます🙇

• 2月9日
MIYUKI

各神社のホームページにも掲載してたりしますよ(^^)
でも、電話で確認するのが一番確実だと思います!

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

電話してみました!ありがとうございます⸜( ˙▿˙ )⸝

• 2月11日