※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タカママ
子育て・グッズ

3歳男の子のオムツはずれず。保育所の子はパンツだけど焦ってる。コツや体験談教えて。

3歳男の子のママです。まだオムツがはずれません 保育所の子はほとんどパンツなのに 焦っても仕方ないとは思うのですが 何かコツとか体験談聞けたらなと よろしくお願いします。

コメント

へいさん

私の子ではないですが、3歳でまだオムツ取れず、幼稚園に行くようになってから急に外れたと聞いたことあります!
また、女の子でしたが、『お姉ちゃんパンツ履くんだ!』と言い、急に外れたとも聞きました!
コツではないですが情報までに☆

• タカママ

タカママ

回答ありがとうございます。

• 2月9日
ママたん

うちの子3歳ですがまだクラスの子は半々くらいですよ^_^
今どのくらいまで進んでますか?

• タカママ

タカママ

まだ 恥ずかしながら、オシッコの間隔もつかめてない状態で オマルにまたがって遊んでいます。

• 2月9日

長女が3歳ギリギリまでオムツでした!ただ始めたらあっという間でした!
私はもうトレパンとかでなくパンツ履かせてまずは漏らさせて不快感を覚えさせる。トイレが怖いらしく部屋でオマルにさせて一度出来たら半端ないくらい褒める!ひたすら褒める!何かあるたびにだってオマルでできたもんね!すごいね!!っておだてる。調子に乗らせたら楽でした。
一度オマルでしたらそこからなれたらトイレでできるようになりました!
三才なら会話も普通にできるようになるので子供が分かっちゃえば簡単です♫
4歳なのにいまだにオムツでうんちです。もう自分から言ってくるまで待ってます。

• タカママ

タカママ

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

• 2月9日
ちゃお/(.^.)\

うちも3歳ですが、保育園のクラスの子は半々くらいですね(^^)クラスでは女の子の方が早いみたいです〜
わが子も全然進んでませんでしたが、急におしっこだけトイレで出来るようになりました、、、なぜなのか不明です😨2歳頃からずっとトイトレしていてやっとこの日が来たか!という感じです😂そのうちその日が来るのかもしれません。しいていえば、マックアドベンチャーに参加したい(参加条件としてオムツ卒業してること)気持ちのおかげなのかな?なにかきっかけがあると一助になるのかもしれないですね✨

• タカママ

タカママ

回答ありがとうございます。少し様子みてみます

• 2月9日