※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーまま🖤
子育て・グッズ

2歳の息子が水下痢を繰り返しています。様子を見ていても大丈夫でしょうか?初めての経験でどうしたらいいかわからないとのことです。

2歳の息子なんですが、昨日保育園で水下痢を1回したみたいです。
様子を見てくださいと言われ昨日は特に変わりなく過ごしました。
きょうも特に変わりなく過ごしていたのですが今さっきまた水下痢をしました。
その前にお昼にうんちをしたけど軟便ではあったけど下痢ではありませんでした。
この場合様子を見て大丈夫なのでしようか?

胃腸炎にかかったことがないのと水下痢を見たのが初めてなのでどうしたらいいのかわかりません😢

本人は水下痢をする前特にお腹痛いとも言わず、機嫌も悪いことはなかったです。

コメント

M♡

胃腸炎かもしれないですね!
流行ってるので💦
続くなら整腸剤もらいに行った方がいいですよ!

• ゆーまま🖤

ゆーまま🖤

吐いたりはしてないのですが、これから吐いたりとかするのでしょうか??

日月と病院がおやすみなのと産まれたばかりの子がいるから心配です😣💦

• 2月9日
  • M♡

M♡

下痢だけの場合や吐くだけの場合もありますよ!

それは心配ですね💦急患行って変な菌もらいたくないし…
    火曜まで様子見で悪化するようなら行った方がいいかもしれませんね!

• 2月9日
  • ゆーまま🖤

ゆーまま🖤

そうなのですね😣
    これ以上悪化しないことを願いたいです😢

病院行って変な菌をもらいたくもないしどうしようかなって悩んでます…
    悪化すれば急患にかかるけど、火曜までは様子を見ようかなと思います😞

• 2月9日