※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦋hi
妊娠・出産

お腹が張る感覚がわからない妊婦さんですが、仕事中にお腹にガスが溜まるような感じがして心配しています。これは張りなのか、ガスのせいなのか教えてください。

妊娠5ヶ月(18w1d)です
お腹が張ると言う感覚がわからないです

子宮頸管が35ミリで短めの様で安静にと言われて
いたのですが、
今日暫く休んでいた仕事へ行きました
休んでいる間はほぼ寝て過ごしていたので
2週間ぶりに働きました
そんなに激しく動いてなく立ちっぱなしが
多い仕事です

そしたらガスは溜まってないのにお腹にガスが
溜まっているような?風船が膨らんでいる様な?
そんな感じになりました
暫く座ったらその症状は治まりました

これは張りですか?
ただガスが溜まってたのでしょうか(><)
わかる方教えてください、お願い致します

コメント

おぶす◡̈♥︎

お腹全体がそんな感じだったら、張りかもしれないですね!
私は、張った時は痛みはなかったです💦

  • 🦋hi

    🦋hi

    ありがとうございますm(_ _)m

    • 2月9日
deleted user

張りだと思います💧

病院からは働く許可は
出ましたか??

  • 🦋hi

    🦋hi

    ありがとうございますm(_ _)m
    仕事に行くのは辞めた方がいいと
    言われたのですが
    正社員で一応主任として働いており
    これ以上休むのは
    申し訳ないと思い、
    行ってしまいました(><)

    • 2月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なるほど。
    なら絶対やめてください💧
    私は一人目の時切迫早産で
    1ヶ月以上入院しました。
    入院中寝たきりで座る事も許されず
    歩くことも許されませんでした💧
    入院も地獄ですし
    もし早く産まれてしまったら
    赤ちゃんも大変です😭

    お腹の張りをなめちゃいけません!
    寝転んでても張る時は張るので
    立ってるだけだから大丈夫なんて
    ことはないです!

    きつく聞こえたならすみません😭
    お体ご自愛くださいね(*^^*)

    • 2月9日
  • 🦋hi

    🦋hi

    ありがとうございますm(_ _)m
    18w0dで子宮頸管35ミリで安静指示
    が出ていたのですが
    ネットなどで調べると
    うちの病院ではその数字だと
    安静指示は出ないと思う、などという
    コメントも見つけ
    大丈夫かなと自己診断して
    仕事に行ってしまいました(><)

    きつく聞こえてなんかないです
    貴重なご回答
    ありがとうございました🙏
    気をつけますm(_ _)m

    • 2月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の場合はもっと短かったから
    入院になってしまったんですけど
    いつも通り病院に行ったら
    "あ、入院ね今日から"といわれ
    その瞬間から車椅子移動になりました💧笑
    なぜ安静にしなかったんだろうと
    すごく後悔したので
    にゃぼさんにはどうか
    自宅安静で済むようにと思って
    少し熱く語ってしまいました😅

    仕事休むのもきっとにゃぼさんにしか
    分からないぐらいの罪悪感があるだろうし簡単になんて辞めれないだろうし
    板挟みでお辛いでしょうが
    安静にできる時は安静にしてくださいね(*^^*)!

    • 2月9日