※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みは
子育て・グッズ

トリップトラップのベビーセットは1歳過ぎから3歳まで使用している人がいます。娘は座ってご飯を食べられるので、色合いが気に入っていて外すのが寂しいと感じています。

トリップトラップのベビーセットっていつまで使ってましたか?
ネットで検索すると1歳過ぎにもう外した人から3歳まで使ってた人まで様々でした。
外した時期とその理由を教えてください。

ちなみに娘はごはんのときちゃんと座っていられます。
ベビーセットと椅子自体の色の組み合わせが気に入ってて(私が笑)外すのが寂しいと言う思いも少なからずあります笑
きつそうなかんじはしないです。

コメント

あいす🍦

まだ使ってます!😌
1歳過ぎに外す方もいるんですね😳💦
割りと高さがあるので自分で乗り降りして欲しくなくてまだまだ使うつもりでいました😌
でも掃除も面倒だし外せるなら外そうかな...😂

  • みは

    みは

    公式的には3歳みたいです。
    運動神経いい子はベビーセットしてても上り降りするらしく、それがあぶなっかしくて外すひともいるみたいです💦
    うちの子には無理ですが😂

    • 2月9日
ちぴ

2歳で外しました!
自分で昇り降りできるようになったし、無い方が食べやすいかなと思ったので。

  • みは

    みは

    もう外されたんですね!
    2歳とは2歳になってすぐですか?

    • 2月9日