※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa_iii
子育て・グッズ

つかみ食べは10ヶ月ごろから始めるのが一般的です。具体的なメニューは、野菜やフルーツを柔らかく調理したものがおすすめです。お粥は最初は難しいかもしれませんが、少しずつ慣れていきます。

不勉強で恥ずかしいのですが、つかみ食べ?はいつ頃からさせるのでしょうか?10ヶ月になったばかりなのですが、食べさせるばかりですっかり忘れていました。つかみ食べを始める際にはどのようなメニューを作っていましたか?お粥は悲惨なことになりますよね…😭

コメント

リオナ

野菜だけを
だしてあげてました。

  • sa_iii

    sa_iii

    ありがとうございます!野菜スティックいいですね!早速やってみようと思います!

    • 2月9日
さき

うちは7ヶ月頃から勝手にパンをつかみ食べし出しました😊もぐもぐ〜カミカミ期で始める方が多いと思います💡
食パンやおやき、野菜スティックが散らかりにくいですよ🍞

  • sa_iii

    sa_iii

    早い時期からつかみ食べしてたんですね!すごいです!食パンは小さくちぎってあげてましたか?まだパン粥としてしかあげたことがなくて💦
    おやきと野菜スティックも挑戦してみようと思います!ご丁寧にありがとうございます!!

    • 2月9日
  • さき

    さき

    パンが大好きでして。ある日パン粥を作ろうとパンをテーブルの上で千切っていたら、残ったパンの耳を知らぬ間にムシャムシャ食べてました😅
    そのまま食べられるの⁉️
    しかも自分で食べてる💦
    って事があり手づかみ食べの始めました。パンもその日からそのまま出してます。
    おやきは万能ですよね!納豆おやき、コーンのおやき、キャベツや青のりでお好み焼き風もできますし💡食べてくれると良いですね😊

    • 2月9日
  • sa_iii

    sa_iii

    娘さんよほどパンが好きだったんですね☺️可愛い💕うちも出来ないだろうと決めつけてないでどんどん挑戦させてみます!おやきバリエーションも豊富で良さそうですね!!
    たくさん教えて頂いてありがとうございました!!

    • 2月10日
deleted user

フルーツとか野菜もあげましたし、
おやきが好きなので、
豆腐と野菜などを混ぜたおやきはよく作ります☺️👍🏼あとはパンケーキや蒸しパン🥞も、手づかみです!

  • sa_iii

    sa_iii

    おやき!料理が下手で作ったことありませんでした!小麦粉混ぜて作れるんでしょうか?やってみます!ありがとうございます!!

    • 2月9日
mimi

5倍粥や軟飯をおにぎらずにして小さく切ってあげてました🍙

  • sa_iii

    sa_iii

    おにぎらずいいですね!!それならご飯でも散らからないのか✨✨
    とっても参考になります、真似させて頂きます😊ありがとうございました!!

    • 2月9日