※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
妊活

2人目妊娠希望で、排卵検査薬を使って妊娠したいです。検査薬の使用方法や時間帯、始める日について教えてください。

2人目妊娠希望です。
そろそろ生理予定日なので次のタイミングで上手くいけば…と思ってます🙏🏼
排卵検査薬(ドゥーテスト)12回分が手元にあります。
実際使用して妊娠された方教えてください😣

☆ 朝夜2回使用するものなんですか?
夜しかタイミングが取れなくても朝も検査薬を使用する方がいいんですか?12本しかないので勿体なく思えてしまって😵

☆ 検査薬をする時間帯の理想は?
例えば夕飯前と後、入浴前と後などありますか?

☆ 検査薬を使用し始める理想の日は?
ルナルナ、ラルーン、コウノトリで記録してるので、とても妊娠しやすい日の初日から検査していけばいい感じですか?例えば、先月でいうと23日~ですかね?

よろしくお願いします😣

コメント

riri

マイルールかつ検査薬も違うので参考になるかわかりませんが…🤔

☆反応が薄い日は1日1回、濃くなってきたら1日2回、最も濃くなりそうな日は3回する日もありました!
気休め程度に産み分けしていたので24時間単位で排卵日を確定したくて何度も検査していましたが、そうでなければ1日2回で大丈夫だと思います。

23・24日は1本
25・26・27日は2本
28日は1本
濃くなるスピード次第ですが足りると思います🤔

☆朝イチの尿は避けると書いていたので、朝9時と夜9時くらいにしていました。

☆私は排卵日は生理が始まって14日目〜17日目に来て早まることはなかったので11日目あたりから検査してました。
なのでこのカレンダーだと23日です!

• ままりん

ままりん

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    なるほど!濃くなってきたら2回とかにすればいいんですね💡そうすれば足りそう…
    時間帯もそんな感じにしてみます!
    タイミングもありがとうございます!

ちなみに、男の子希望で男の子だったんですか?😌

• 2月9日
riri

男の子希望で男の子でした😊
今は女の子希望で産み分けしています。
気休め程度ですが…😅

• ままりん

ままりん

そうなんですね!
    私も出来れば女の子と考えてるので色々試そうと思ってます。
    ありがとうございました🙇‍♀️❤️

• 2月9日