※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
piyo
妊娠・出産

31週で2000g超は大きいですが、障害はありません。産まれた時の体重はわかりません。

31w3dの経産婦です。今日の健診で逆子が治ってました😍✨心電図も異常なしで、赤ちゃんも元気だったんですが、31wで2113gもあり、先生に頭もでかくて胴回りも大きいビッグベビーだねって言われました。40週まで待ってたら3500はいくかもって言われて少し驚いています💔やはり31週で2000超は大きいのでしょうか?障害があるのではないかとか良くないことばかり考えてしまいます。31週頃のお子さんの体重がどれくらいだったかまた、産まれた時の体重も教えてください😍

コメント

m.

うちもビッグベビーで31wで約2300gありました😂

37wで出産して3220gだったので、予定日まで置いといたら4000gいったかもねー😂と、言われました。笑
何の異常もなく、元気な子が産まれましたよ😊🙌

• piyo

piyo

お返事ありがとうございます!出産予定が4月なんですが、大きくなりすぎると大変だから37週くらいに産もうかって言われて本気なのかなんなのか動揺してます😂標準ぐらいで産みたいです😆

• 2月9日
  • m.

m.

私はビッグベビー+高血圧もあり、お母さんに負担が掛かるから!と言われ、37wで誘発分娩しました😅

正直最初は誘発したくなかったですが、予定日まで置いといたら…と考えると恐ろしかったので、結果的に誘発して良かったなーと思います😂笑

なるべく標準で産みたい気持ち、めちゃくちゃ分かります😂
    無事に赤ちゃん産まれるといいですね😍❤

• 2月9日
  • piyo

piyo

誘発分娩でも帝王切開では無いですよね?😳前回まで逆子だったのでもう帝王切開でもいいかぁと思ってたら今回の健診で逆子は治ってるしビッグベビーということにびびってしまってて😅

• 2月9日
  • m.

m.

1日目が飲み薬の誘発、2日目が点滴の誘発、それでもダメだったら帝王切開するよ!と言われていました😅
    私は飲み薬で陣痛が来たので経膣分娩しましたよ😄🙌

私も上の子は2500g程の小さめだったのでビッグベビーにかなりビビってましたが、頭は小さめだったようで案外すんなり産まれました😌

• 2月9日